プロフィール
Na・食塩表
ネフローゼとは?
薬と副作用
Note
Link集
闘病記
腎生検にて
掲示板
アンケート
情報広場
お問合せ

[ FGS 掲示板トップ ] [ 新規投稿 ] [ 記事検索 ]
  • 新規投稿は上記メニューの[ 新規投稿 ]より行えます。
  • 返信は、記事の内容を表示した際、親記事の右にあります[ 返信 ]より行えます。
  • 投稿して24時間はnewマークが表示されます。

  • +++ FGS 掲示板 +++

    292 半端な寒さじゃないですね とり さん   2005/12/22(Thu) 0:29:41 [ 返信 ]
    L Re:半端な寒さじゃないですね   ライト さん   2005/12/23(Fri) 12:31:27 
    L Re:半端な寒さじゃないですね   ざっけん@管理人   2005/12/24(Sat) 1:52:55 
    L Re:半端な寒さじゃないですね   モンブラン さん   2005/12/25(Sun) 22:03:32 
     
    半端な寒さじゃないですね

    風邪なんぞひいてませんか?
    私は今のところ大丈夫。

    11月の終わりに、尿糖が+++も出ていて、また病気かとびびりましたが
    3週間の1200カロリーの食事制限のお陰で、今回の検診では、糖尿判定は出ませんでした。
    お陰で体重が3キロ減りました。糖尿病独特の、のどの渇き 多尿 足の裏のチリチリ感をすべて経験しました。夜中にトイレに行きたくなって2回は起きるし、そのたびに のどがからから。熟睡できないので辛かったです。

    去年からFGSの方が寛解に入ったと自分で判断し、ちょっと気が緩んでました。この3週間 食事を見直すことが出来て、良かったと思います。
    抗鬱剤と安定剤を処方してもらいました。飲むのではなく、持っていると安心します。お正月返上で、仕事をがんばろうと思っているので、その前に 体のメンテナンスを優先させたいと思います。

    腎臓は、粗食で長生きできるといいますよね。長生きはしなくてもいいから 元気で生きていたいです。
    忘年会 クリスマス お正月とご馳走が目の前に並ぶ機会も増えると思いますので、気を許し過ぎないように みなさん気をつけてくださいね。


    とり さん url 2005/12/22(Thu) 0:29:41


    Re:半端な寒さじゃないですね

    今年は各地で雪すごいですね。
    僕の住んでいる関東の方だけまだ雪による影響がなく、なんか地震もそうだけどなんか関東だけあとあと凄く大きなのがドカンと襲ってきそうで恐いです…

    僕もいま薬の副作用によるステロイド糖尿がでていて、食事に気を使ってます。本当は薬を一日でも早く減量したいけど、今はまだ足踏み状態です。
    時々本当に今飲んでいる薬は自分にあっているんだろうかと思うときもあります。

    食事のカロリー計算は大変ですよね。他にも塩分やたんぱくの制限もするともう大変です。
    でも糖尿判定がでなくなってよかったですね♪

    ほんと、日本人は和食で粗食が一番あってると思います。

    お正月返上でお仕事なさるみたいですけど、あまり無理せず頑張って下さい☆


    ライト さん 2005/12/23(Fri) 12:31:27


    Re:半端な寒さじゃないですね

    僕も寛解しているせいか、気持ちが緩みがちになってます。
    ひきしめては緩んでの繰り返しで、そのうちガツンと来るんじゃないかとたまに不安になります。
    大変だったころを忘れないようにしないとだめですよね^^;
    年末年始のイベントは辛いですね。。
    頑張って抑えるようにしたいと思います。

    ライトさん>
    関東の天気は変ですよね。
    晴れるのは嬉しいけどこうも晴ればかりが続くと異常としか思えないです。。
    地震はそろそろ危なそうですね。
    関東に居座るべきか地方に行くべきか・・・


    ざっけん@管理人 2005/12/24(Sat) 1:52:55


    Re:半端な寒さじゃないですね

    どうもー
    ご無沙汰してまっす
    …ってご記憶ある方いらっしゃるのでしょうか?(笑)

    洋菓子製造業は死ぬほど忙しい毎日です!
    長らく太陽見てません!
    12月頭〜正月明けまで息継ぎなし!
    …よく死なねーな、俺。

    いつものぞいてます。
    皆さんお身体には気をつけてください。


    モンブラン さん 2005/12/25(Sun) 22:03:32


     
    name:
    (必須)
    クッキーに保存
    title:
    comments: (必須) (色:
    url:



    Copyright (c) 2001 FGS LIFE. All Rights Reserved.