プロフィール
Na・食塩表
ネフローゼとは?
薬と副作用
Note
Link集
闘病記
腎生検にて
掲示板
アンケート
情報広場
お問合せ

[ FGS 掲示板トップ ] [ 新規投稿 ] [ 記事検索 ]
  • 新規投稿は上記メニューの[ 新規投稿 ]より行えます。
  • 返信は、記事の内容を表示した際、親記事の右にあります[ 返信 ]より行えます。
  • 投稿して24時間はnewマークが表示されます。

  • +++ FGS 掲示板 +++

    295 懐かしい記事 ゆきだるま さん   2006/1/10(Tue) 22:20:58 [ 返信 ]
    L Re:懐かしい記事   ざっけん@管理人   2006/1/11(Wed) 21:42:04 
    L 運命にさからわず   とり さん   2006/1/12(Thu) 21:54:09 
    L Re:懐かしい記事   ざっけん@管理人   2006/1/16(Mon) 23:46:19 
    L 小吉でした。   ゆきだるま さん   2006/1/17(Tue) 19:13:42 
    L こんにちは   かん さん   2006/1/19(Thu) 15:57:20 
    L Re:懐かしい記事   ざっけん@管理人   2006/1/19(Thu) 17:37:25 
     
    懐かしい記事

    こんばんわ、相変わらず寒いですねえ。
    皆さんお元気ですかぁ?
    私は今日検査に行ってきました。昨日になって思い出したので、蓄尿するためにあせっていっぱい水分を飲みました。おかげで夜も寒い中トイレに行くはめに(^_^;)

    今日は久しぶりに過去の記事を読んでいたら、自分の初投稿を見つけました。
    はずかしぃ〜(*^_^*)全然成長してない気がする。私も今じゃえらそうにコメントしているけどねぇ(^_^;)ざっけんさんの暖かなコメントをもう一度読んでうるうるしました。本当にいつもありがとうございます。
    ここを通してほんとにいろんな人に出会えました。偶然同じ県の友達もみつけました。ここが無かったら結婚もしていなかったかも。

    今日の結果は来週わかる予定ですが、良い結果を報告できるといいなぁ。ただちょっとお正月のみすぎたせいか、むくみや爪の変質があるのが気がかり。機能はおとなしくしていたんだけど付け焼刃じゃだめかしら。


    ゆきだるま さん url 2006/1/10(Tue) 22:20:58


    Re:懐かしい記事

    こんばんわー。
    蓄尿って出が悪くても焦るんですよね。
    なんとかして量をふやしたいと思っても余計出なくなったりして困りもんです^^;

    このサイトをそのように思ってもらえると凄く嬉しいです!
    僕もたまに過去の記事を読み返すんですが、皆さんのコメントで結構励まされるんですよね。
    病気のことだけじゃなく、サイト管理に対しても。
    やってて良かったな〜とつくづく思います。

    検査問題ないと良いですね。
    何年経っても検査結果を待つのってドキドキします。

    僕は初詣でのおみくじが「大凶」だったんでちょっとびくびくです。
    「大凶」って初詣では入れないって聞いてたんですけど。。(TT
    年明け早々に熱出したんで今年は慎重にって感じです。


    ざっけん@管理人 2006/1/11(Wed) 21:42:04


    運命にさからわず

    大凶???  すごい確率の物を引き当てる力があるのかもよ。

    HP制作会社のtopページのデザインが決まりました。
    私のデザインではなく、先輩が作ってくれたんですが
    葉っぱの写真を使っているんですよ。
    ざっけんさんのtopも 葉っぱのイラストでしたね。

    私には、こうなったらいいなとか こうなりたいと言う夢や希望があります。
    現実は、そうならないことの方が多いです。でも 後になって考えたら
    結局はそうならなくて正解だったと思うことがよくあります。
    運命に逆らわず、素直に受け入れて行く生き方が、幸せへの道かもしれないと、最近思います。





    とり さん url 2006/1/12(Thu) 21:54:09


    Re:懐かしい記事

    大凶でも良い方に考えた方がいいですよね。
    ポジティブシンキングできいきます!!

    着々と前進していますね。
    サイトできたら教えてくださいね。
    葉っぱはなんか落ち着くんですよね。
    それで紅葉ぽっくしてみました。

    人生いろんな選択肢があってどれが正しいなんて分からないですよね。
    なので自分で選んだ道が、歩んでいる道が正解なんだと本当に思います。
    どんな道でもそこでしか得られないものが沢山ありますから。
    その道で頑張りたいです。


    ざっけん@管理人 2006/1/16(Mon) 23:46:19


    小吉でした。

    ざっけんさん、私も小吉でしたよ。
    でもねぇ、年の初めに運を使い果たしちゃうのも考え物ですからね・・・
    これからきっといいことあるはず。
    ちなみに年の初めに運を使いきりそうなのはうちの旦那・・・大吉出していた。


    ゆきだるま さん url 2006/1/17(Tue) 19:13:42


    こんにちは

    微小変化型ネフローゼで病院に1ヶ月入院してたのですが。これからの生活はどのようにすれば再発がしにくくなるのですか?
    再発をしなかった人はいるのでしょうか?


    かん さん 2006/1/19(Thu) 15:57:20


    Re:懐かしい記事

    ゆきだるまさん>
    1年通して運が悪いなんて考えにくいですよね。
    きっと良いこともあるはずですね。
    大吉とは凄いですね。良すぎるのもちょっと怖いかな。。
    中吉か吉をひきたかった・・

    かんさん>
    はじめまして、ざっけんです。
    僕は99年に発病してから1度だけ蛋白がおりましたが、入院するほどではありませんでした。
    発病したばかりであれば、食事や生活などの制限をきちんと守った方が良いです。
    もしまだ体力が無いのであれば、まずは家の中での生活で疲れないぐらいの体力をつけてから、少しずつ体力をつけていってください。
    ある程度の体力はつけないと風邪とかに負けてしまいますから。
    でも無理は禁物です。
    最初に無理して再発を短期間で繰り返すと再発しやすくなってしまうかもしれません。
    なので最初は周りの助けを借りながら辛抱強く頑張ってください。

    今でも食事制限とかで辛くなることはありますが、それでも十分普通に生活ができてます。
    何事も身体あってのものなので病気との生活のしかたに慣れるまでは大変だと思いますが、頑張ってくださいね。

    微小変化型ネフローゼであれば良くなる可能性も十分にありますから。


    ざっけん@管理人 2006/1/19(Thu) 17:37:25


     
    name:
    (必須)
    クッキーに保存
    title:
    comments: (必須) (色:
    url:



    Copyright (c) 2001 FGS LIFE. All Rights Reserved.