プロフィール
Na・食塩表
ネフローゼとは?
薬と副作用
Note
Link集
闘病記
腎生検にて
掲示板
アンケート
情報広場
お問合せ

[ FGS 掲示板トップ ] [ 新規投稿 ] [ 記事検索 ]
  • 新規投稿は上記メニューの[ 新規投稿 ]より行えます。
  • 返信は、記事の内容を表示した際、親記事の右にあります[ 返信 ]より行えます。
  • 投稿して24時間はnewマークが表示されます。

  • +++ FGS 掲示板 +++

    296 ご報告遅くなりました kay さん   2006/1/16(Mon) 2:28:03 [ 返信 ]
    L Re:ご報告遅くなりました   ずず さん   2006/1/16(Mon) 16:34:34 
    L Re:ご報告遅くなりました   ざっけん@管理人   2006/1/17(Tue) 0:01:19 
    L Re:ご報告遅くなりました   とり さん   2006/1/17(Tue) 8:41:39 
     
    ご報告遅くなりました

    みなさん あけましておめでとうございます
    今年もよろしくお願いいたします^^

    とってもご報告が遅くなってすいません
    ここに書いておかないといけない報告が2件ありました

    ママ子さんが 12月19日に無事退院されました
    もう1ヶ月ちかく前のことですね

    ここにご報告しておきますねと
    ママ子さんに言っていたのに こんなに遅くなって…

    ママ子さんは無事腹膜透析の処置を終え
    1ヶ月弱での退院になったそうです。
    (最後はちょっとムリして早く退院したみたいだけど)

    ワタシも近くなのでお見舞いに行こうと思いつつ行けず
    年が開けたらまた会おうねとお約束しているので
    あまり詳しくお話はまだ聞いていないのですが・・・

    ただ 職場が変わり ネットに繋げる環境がなくなったため
    ネットに戻ってくるのはなかなか難しいそうです。

    そしてもう1件
    ママ子さんに遅れて10日
    うちの夫もおかげさまで無事退院してきました。
    12月28日年末ギリギリに帰らせてもらいました。
    ぴったし2ヶ月でした。

    年明け5日の外来も お正月暴飲暴食したのに無事で(コラ−−;
    蛋白も1+で落ち着いているようです

    プレドニンは3.5錠17.5mg/dayまで減量し
    ただネオーラルは入院前の1.5倍 150mg/dayになりました。

    今週は病院の減塩食料理教室に行ってきます。
    お正月は食べたいもの食べさせてあげたけど、松の内もあけ
    気を引き締めて(させて)いるところです^^

    ご報告が遅くなり すいませんでした。

    今年もどうぞ よろしくお願いします^^kay


    kay さん 2006/1/16(Mon) 2:28:03


    Re:ご報告遅くなりました

     おめでとうございます!!!家族でお正月を迎えられて本当に良かったですね。kayさんもだんなさまも本当によく頑張ったね。
     これから食事の事など体を大事にするもの一緒に考えようね。長続きして楽なものを!


    ずず さん 2006/1/16(Mon) 16:34:34


    Re:ご報告遅くなりました

    今年もよろしくお願いします。

    kayさんの旦那さんもママ子さんも本当に家で正月を迎えられて良かったです。
    お正月は家族でゆっくりしたいですよね。
    食べ物が美味しいときなので制限は結構辛いですね。少し太りました。。

    今もまだ大事な時期だと思いますので大変かと思いますが今年も一年頑張りましょうね!
    ママ子さんにもあまり無理せずマイペースに!です。


    ざっけん@管理人 2006/1/17(Tue) 0:01:19


    Re:ご報告遅くなりました

    kayさん
    ご主人もよくがんばられたと思うけど、kayさん 本当にえらい!
    献身的な看護のほかに、お子さんを抱え家のこととかも大変だったでしょ。
    調子が悪いときは、摂生も出来るけど、それが長くなってくるとどうしても気が緩みますよね。


    ママ子さんも 仕事をされてるということは、順調に回復したんですね。
    無理しない程度に、がんばってと 機会があったらお伝えください。


    とり さん url 2006/1/17(Tue) 8:41:39


     
    name:
    (必須)
    クッキーに保存
    title:
    comments: (必須) (色:
    url:



    Copyright (c) 2001 FGS LIFE. All Rights Reserved.