プロフィール
Na・食塩表
ネフローゼとは?
薬と副作用
Note
Link集
闘病記
腎生検にて
掲示板
アンケート
情報広場
お問合せ

[ FGS 掲示板トップ ] [ 新規投稿 ] [ 記事検索 ]
  • 新規投稿は上記メニューの[ 新規投稿 ]より行えます。
  • 返信は、記事の内容を表示した際、親記事の右にあります[ 返信 ]より行えます。
  • 投稿して24時間はnewマークが表示されます。

• +++ FGS 掲示板 +++

297 独り言です とり さん   2006/1/17(Tue) 8:49:34 [ 返信 ]

独り言です

昨夜 勉強が大嫌いな高校生の姪と電話で話をしました。
    彼女は、「将来、人のためになる仕事がしたいから、福祉関係の各種学校に行きたい。そのために英語がいるので これから英語の基本を学習するつもり。」と言いました。普通なら、なんといい子だ がんばれよと応援するところです。

進学の雑誌に書いてあるようなことを口にする姪を 私は信用できません。
    私の意見は「正直に言いなさい。あんた 自分が幸せになるのと 他人が幸せになるのとどっちを先にとる?まずは自分じゃないの?英語を勉強するのは、人のためになる仕事がしたいからじゃなく、自分がなりたいものになって、幸せになりたいからなんだよ。そう思えば 本気で英語を勉強っていう気持ちにならんかね?」

FGSなんかになっちゃって、みんなのお荷物じゃないだろうかと情けなくなるときがあります。
    その時に、私が幸せそうに暮らしてたら、周りの人たちも安心してくれるのではなかろうかと思います。
    自分が幸せになるにはどうしたらいいか考えます。己が中心です。食事摂生も辛いときがあります。目の前の好物をおなかいっぱい食べたいことがあります。
    今食べることは幸せ。でも 明日の幸せをつぶすかもって・・・
    そう思うと ちょっとブレーキがかかります。
    自分が幸せになりたいんだから、辛いなと思うこともがんばれます。

とり さん url 2006/1/17(Tue) 8:49:34

name:
    (必須)
    クッキーに保存
    title:
    comments: (必須) (色:
    url:

Copyright (c) 2001 FGS LIFE. All Rights Reserved.