プロフィール
Na・食塩表
ネフローゼとは?
薬と副作用
Note
Link集
闘病記
腎生検にて
掲示板
アンケート
情報広場
お問合せ

[ FGS 掲示板トップ ] [ 新規投稿 ] [ 記事検索 ]
  • 新規投稿は上記メニューの[ 新規投稿 ]より行えます。
  • 返信は、記事の内容を表示した際、親記事の右にあります[ 返信 ]より行えます。
  • 投稿して24時間はnewマークが表示されます。

  • +++ FGS 掲示板 +++

    303 薬減量から一ヶ月 ゆきだるま さん   2006/2/14(Tue) 18:26:53 [ 返信 ]
    L Re:薬減量から一ヶ月   とり さん   2006/2/15(Wed) 8:01:00 
    L Re:薬減量から一ヶ月   ゆっちん さん   2006/2/16(Thu) 21:45:11 
    L ゆっちんさんへ   とり さん   2006/2/17(Fri) 10:41:12 
    L ゆっちんさんへ   ゆきだるま さん   2006/2/17(Fri) 22:01:00 
     
    薬減量から一ヶ月

    今日はネオーラルを切ってから1ヶ月めの外来でした。
    先週が検査だったのですが、ちょうど風邪に引き始めだったので、検査に影響がでないのかドキドキでした。
    結果は・・1日の尿蛋白が1.131g/day クレアチニン1.11g/dayでした。
    うーん、まあまあかしら。
    前回は薬飲んでいてこれよりも悪かったので、とんとんといったところですねぇ。
    さすがに1g切るようになるのは難しいかしら。もっとおとーなしくしていないとだめかな。これでも検査の前の日ジムに行かないようにしたんだけど。
    あとはお食事かなぁ。

    ゆっちんさんが心配されていたように、私も減薬してからは、疲れやすくなったりして、今まで薬に頼っていたことを実感しました。生活するのは楽になるので、頼れるものなら薬に頼りたいという気持ちもあるのですが、今はできるだけ、自分の腎臓君をいたわりながら、頑張ってみようかと思います。
    いっそもっと悪くなればアフェレーシスという踏み込んだ治療して、減薬もできるらしいのですが、ちょっと中途半端な位置らしいです(^_^;)

    関係ないですが、今日はちょうどバレンタインだったので、イベント好きなので、先生にチョコをあげたら喜んでくれました。もちろん感謝の気持ちでね。


    ゆきだるま さん url 2006/2/14(Tue) 18:26:53


    Re:薬減量から一ヶ月

    検査結果で、蒼くならなくてよかったですね。
    数字は 微妙に上がったり下がったりしますよね。
    気にしないようにと思っても、やはり気になります。

    「気」 って 不思議ですよね。
    病気 勇気 根気 元気 やる気 ・・・・
    気をコントロールできるようになれば、どんな運命にも ガチンコ勝負できるかしらね。


    とり さん url 2006/2/15(Wed) 8:01:00


    Re:薬減量から一ヶ月

    ゆきだるまさん、無事1ヶ月が過ぎてよかったですね☆
    やっぱり薬をやめたら身体にも負担がかかりますよね・・・。
    でも、薬を飲んでる時以上に自分の身体を知ったり、いたわったり出来るようになるかもですね(^-^)

    ゆっちんもバレンタインにはチョコロールケーキをつくって、父と祖父にプレゼントと、友チョコを友達に♪
    本命がいないのが残念です(笑)


    ゆっちん さん 2006/2/16(Thu) 21:45:11


    ゆっちんさんへ

    娘は 男80に対し女が4と言う 学校にいます。
    娘は気立てもよく美人です。BFはいないようです。
    私は娘に、自分を安売りすることはないといっています。

    FGSも全部ひっくるめたゆっちんさんを、大事にしてくれる人をじっくり探そうね。



    とり さん url 2006/2/17(Fri) 10:41:12


    ゆっちんさんへ

    私もゆっちんさんくらいのときは、お父さんが本命?でしたよ(^_^;)
    きっとこれから、いろんな素敵な男性が現れるでしょうから、楽しみですね。

    チョコロールケーキ美味しそう(*^^)vいつか現れる本命のために、腕を磨いてくださいね。
    私も、バイトの子が彼氏にチョコケーキを作ると聞いてまねして作ってみたけど、あの頃の情熱ほどはないねぇ(^_^;)あはは・・・


    ゆきだるま さん url 2006/2/17(Fri) 22:01:00


     
    name:
    (必須)
    クッキーに保存
    title:
    comments: (必須) (色:
    url:



    Copyright (c) 2001 FGS LIFE. All Rights Reserved.