プロフィール
Na・食塩表
ネフローゼとは?
薬と副作用
Note
Link集
闘病記
腎生検にて
掲示板
アンケート
情報広場
お問合せ

[ FGS 掲示板トップ ] [ 新規投稿 ] [ 記事検索 ]
  • 新規投稿は上記メニューの[ 新規投稿 ]より行えます。
  • 返信は、記事の内容を表示した際、親記事の右にあります[ 返信 ]より行えます。
  • 投稿して24時間はnewマークが表示されます。

  • +++ FGS 掲示板 +++

    306 お久しぶりです カナ さん   2006/2/19(Sun) 19:43:52 [ 返信 ]
    L Re:お久しぶりです   ゆきだるま さん   2006/2/20(Mon) 9:56:18 
    L Re:お久しぶりです   とり さん   2006/2/20(Mon) 21:33:39 
    L Re:お久しぶりです   カナ さん   2006/2/20(Mon) 23:29:48 
     
    お久しぶりです

    実は昨日、腎生検から帰ってきました。2年ぶりくらいに入院したので楽しかった?です(笑)。食事が変わってたのであせりました!今までは成長期ということでカロリーやタンパク質の摂取量は普通より多かったそうです。なのでいきなりの食事の減量がきついです・・
    今回の検査で今後の治療方針を決めていくそうなんですが僕は今ネオーラルを飲んでいるのでもしかしたら薬を変えるひつようがあるかもしれません。
    現在の担当医はネオーラルが腎臓に影響してるようみたいだったらステロイドを増やすとか言ってましたが僕はネオーラルを飲む前にステロイドが全く効かなかったんでネオーラルに変えてもらったはず・・・。??
    ちゃんと言いました。そのこと。危なかったです!忘れてたみたいでした(笑)。言ってなかったらどうなってたんでしょうね〜
    結果は次回の診察でということになっているのでそのこともまた報告します。


    カナ さん 2006/2/19(Sun) 19:43:52


    Re:お久しぶりです

    かなさん、退院おめでとうございます
    そうかぁ、まだ今まで成長期だったのですねぇ。うらやましい(^_^;)
    蛋白は制限されているのに、カロリーを取るのって難しいですよねぇ。頑張ってください。おとこのこ?だとどうしてもお肉系とか好きで小からねぇ。

    先生って時々ぼけてますから、要注意です。うちの先生もときどき変なことします。おいおいって突っ込みいれています。お医者さんとはいえ人間ですからねぇ。自分の事は自分で守らないとね(^_^;)

    結果楽しみにしています。


    ゆきだるま さん url 2006/2/20(Mon) 9:56:18


    Re:お久しぶりです

    お医者さんは 私の体を看てくれるけど 治すのは自分自身だと思っています。
    ステロイドとネオーラルの併用と言う時期はあったのかな?
    一時期 ステロイドが効きにくい時期もあったのですが、20mgで再発がとまるときもありました。

    私は1月にぎっくり腰になりました。直接の原因は、思い荷物を下に降ろそうとした姿勢が悪かったのですが、腰の疲労がたまっていたので、ぎっくりになったそうです。

    腎臓の再発も、似てるかも。
    カナさんも疲れをためないように気をつけてね。


    とり さん url 2006/2/20(Mon) 21:33:39


    Re:お久しぶりです

    >ゆきだるまさんへ

    男なのでお肉系大好きです!でも極端に摂取量が減っていたので泣きそうです。
    最近バイトやら車の免許を取りに行ったり多忙な日々を送ってたので結果が気になります・・やばい〜

    >とりさんへ

    現在ステロイド隔日1.5錠、ネオーラル一日25mgです。
    ぎっくり腰大丈夫ですか!?こないだ僕は腎生検のときの腰痛を再び経験しましたがそんなもの比べものにならないでしょう?気をつけてください
    僕も疲れをためないくらいにいろいろがんばります!


    カナ さん 2006/2/20(Mon) 23:29:48


     
    name:
    (必須)
    クッキーに保存
    title:
    comments: (必須) (色:
    url:



    Copyright (c) 2001 FGS LIFE. All Rights Reserved.