プロフィール
Na・食塩表
ネフローゼとは?
薬と副作用
Note
Link集
闘病記
腎生検にて
掲示板
アンケート
情報広場
お問合せ

[ FGS 掲示板トップ ] [ 新規投稿 ] [ 記事検索 ]
  • 新規投稿は上記メニューの[ 新規投稿 ]より行えます。
  • 返信は、記事の内容を表示した際、親記事の右にあります[ 返信 ]より行えます。
  • 投稿して24時間はnewマークが表示されます。

  • +++ FGS 掲示板 +++

    307 検査結果です ライト さん   2006/2/25(Sat) 21:17:17 [ 返信 ]
    L Re:検査結果です   とり さん   2006/2/27(Mon) 19:52:32 
    L Re:検査結果です   ゆきだるま さん   2006/3/1(Wed) 22:33:42 
    L Re:検査結果です   ライト さん   2006/3/2(Thu) 17:15:00 
     
    検査結果です

    先週の検査結果がまさかの蛋白尿一日3gを超えてしまい、かなり動揺を受けてまたこの場で皆さんにもご心配をおかけしてしまいました。

    先日の検査結果では一応蛋白尿は減少していて、また少しづつですが増やした薬と追加した薬の効果が見られてきた様です。
    とはいってもまだまだ安心できる範囲ではないんですが、とりあえず山場は超えたのかなぁと思っています。
    また次の山がいつくるか分からないし、まだ登山中かもしれませんが今回の数値上昇は改めて僕自身気持ちを強く、そしてある程度の開き直りの精神が備わったかなって思いました。

    今は入院しないですんだことを素直に喜んで、毎日をゆっくり楽しく無理せずに過ごしたいと思います。


    ライト さん 2006/2/25(Sat) 21:17:17


    Re:検査結果です

    とりあえず よかったよかった。


    とり さん url 2006/2/27(Mon) 19:52:32


    Re:検査結果です

    よかったぁ\(~o~)/嬉しいです。
    まぁまだ色々あるとは思うんですけど、入院しなくてよいのが一番ですよね。
    お薬の効果が徐々に見られるとよいですね。

    私は薬が減っていい気になっていたら、ちょっと調子が落ちてきました。やばいなぁ・・・と思っています。今がちょっと私の山場です。

    高井山、低い山、いろんな山がやってきますが、無理せずゆっくり登りましょうねぇ。


    ゆきだるま さん url 2006/3/1(Wed) 22:33:42


    Re:検査結果です

    >ありがとうございます♪

    また来週に検査があるので、またさらに数値が下がっていてくれるよう気楽に免疫力付けながら頑張ってます。

    最近は尿の泡立ちをみないようにしてるんですが、不思議にそれだけで結構気持ちが楽になります。
    ここ数日は、実際どれくらいの蛋白尿がでているのか分かりませんが、体調的に悪くないのでひとまず安心です。

    丁度今から2年前に発症して入院したので、まだ自由に出掛けられないとはいえ、やっぱり自宅で過ごせる事は嬉しいです。

    この季節の変わり目は体調も崩しやすいと思うので、皆さんも気を付けて下さい。


    ライト さん 2006/3/2(Thu) 17:15:00


     
    name:
    (必須)
    クッキーに保存
    title:
    comments: (必須) (色:
    url:



    Copyright (c) 2001 FGS LIFE. All Rights Reserved.