プロフィール
Na・食塩表
ネフローゼとは?
薬と副作用
Note
Link集
闘病記
腎生検にて
掲示板
アンケート
情報広場
お問合せ

[ FGS 掲示板トップ ] [ 新規投稿 ] [ 記事検索 ]
  • 新規投稿は上記メニューの[ 新規投稿 ]より行えます。
  • 返信は、記事の内容を表示した際、親記事の右にあります[ 返信 ]より行えます。
  • 投稿して24時間はnewマークが表示されます。

• +++ FGS 掲示板 +++

31 おっ? あや さん   2001/6/23(Sat) 11:56 [ 返信 ]

おっ?

またまたデザインがリニュされていました♪
    がんばってますね。

ざっけんさんは癖毛だったんですね〜。
    私は直毛です。時々はねていますがそれは寝癖だったりします。

カラーリングのお話出てましたね。そういうことについて知らない医師も多いですよ。脱色に使われる成分の中に含まれるナントカっていうものが腎臓に良くないのだそうです。これは脱色剤を出しているメーカーさんに電話して聞きましたです。
    でもそれはそもそも腎臓に直接攻撃を与えるものではなく、腎臓の悪い患者さんが飲んでいる薬を阻害するというものらしいです。どんな薬なのかまでは不明でしたが。
    しかし私の通っていた店の美容師さんは、脱色剤によって腎臓を悪くした美容師仲間は多い、と言っていました。やはり何かあるのかな?
    そういう私はヘアマニュキアでかならず調子が悪くなり、最近2度脱色ヘアカラーをしましたが、こちらは何の影響もなかったです。よくわかりませんですね・・・。パーマについては、脱色のそれと同じ成分があるとだめかもしれません。(成分名は今は不明・ごめんなさい。役立っているんだかいないんだか・・・)

あや さん 2001/6/23(Sat) 11:56

name:
    (必須)
    クッキーに保存
    title:
    comments: (必須) (色:
    url:

Copyright (c) 2001 FGS LIFE. All Rights Reserved.