プロフィール
Na・食塩表
ネフローゼとは?
薬と副作用
Note
Link集
闘病記
腎生検にて
掲示板
アンケート
情報広場
お問合せ

[ FGS 掲示板トップ ] [ 新規投稿 ] [ 記事検索 ]
  • 新規投稿は上記メニューの[ 新規投稿 ]より行えます。
  • 返信は、記事の内容を表示した際、親記事の右にあります[ 返信 ]より行えます。
  • 投稿して24時間はnewマークが表示されます。

  • +++ FGS 掲示板 +++

    313 嬉しい報告(^−^) ピヨ さん   2006/4/7(Fri) 0:30:10 [ 返信 ]
    L Re:嬉しい報告(^−^)   そらまんま さん   2006/4/7(Fri) 10:04:01 
    L Re:嬉しい報告(^−^)   ざっけん@管理人   2006/4/8(Sat) 20:18:04 
    L Re:嬉しい報告(^−^)   そらまんま さん   2006/4/8(Sat) 22:05:28 
    L Re:嬉しい報告(^−^)   ピヨ さん   2006/4/11(Tue) 19:53:25 
    L Re:嬉しい報告(^−^)   とり さん   2006/4/11(Tue) 20:38:45 
    L そらまんまさんへ   とり さん   2006/4/11(Tue) 20:47:14 
    L とりさんへ   そらまんま さん   2006/4/13(Thu) 19:46:02 
     
    嬉しい報告(^−^)

    今日は(あ、もう昨日ですね;)始業式でした。あんまり変わりはなかったのですがいよいよ高校2年生になります☆★後輩とか入ってきたりで大変だと思いますが、頑張りたいと思います!!

    今日検診の日だったんですがプレドニンが1錠減り、隔日4錠になりました!
    あと、体育の授業ができなかったんですが今日思い切って「体育をしても良いか」と聞くとあんがいすんなり「いいよ。」という返事が(^^)
    だったら早く言ってくれればよかったのに!!とはおもいましたが、、、笑”
    嬉しかったです!!


    ピヨ さん 2006/4/7(Fri) 0:30:10


    Re:嬉しい報告(^−^)

    ピヨさん、進級と薬の減量おめでとう!

    薬が少しでも減ると開放感があるよね。ちょっと不安もあるだろうけど。
    それから、体育の授業もできるようになってよかったね。やっぱり友だちと一緒に体を動かせるって楽しいもんね。
    あんまり無理しないように、楽しく高校生活を送ってください。

    私の2歳になる息子もこの四月から保育所生活が始まりました。昨年末に私が入院したときに一時保育の保育所にあずけた事があるので、少しは余裕の気持ちで入所しました。でも朝はやはり私が帰ろうとすると大泣きしますが日中は機嫌よく遊んでるようでホッとしてます。

    働いてもいないのに保育所にあずけるのは…と思うところもありますが
    ますます活発に動き回る息子の世話と家事を両立させるのは体力的にもしんどいし、またもし入院ってことになった時に助かるので。
    外遊びも今まで満足にできなかったので、友だちと思いっきり園庭で遊んで
    頑丈な体になってくれるだろうと喜んでます。


    そらまんま さん 2006/4/7(Fri) 10:04:01


    Re:嬉しい報告(^−^)

    ピヨさん>
    よかったですね。
    薬が減るのって本当に嬉しいですよね(^^)
    少し減るだけでも気持ちが軽くなります。

    友達と一緒に身体を動かせるのも楽しいですし。
    気持ちの良い春ですね!

    無理はしないよう楽しんでくださいね。


    そらまんまさん>
    お母さんが倒れては大変ですからね。マイペースでいけるスタンスは大事だと思いますよ。
    お子さんも楽しんでいるようですし。
    そらまんまさんも、無理しないよう楽しんじゃってくださいね。

    リフレッシュできる時間は大事ですから。


    ざっけん@管理人 2006/4/8(Sat) 20:18:04


    Re:嬉しい報告(^−^)

    ざっけんさん、コメントありがとうございます!
    そしてお久しぶりです。

    正直、子供が保育所に通うようになってからは日中少し寂しい気持ちもありますが、そのうち自分の時間を有意義に使えるようになればな〜って思います。とりあえず、のんびり身体と向き合いながらいきたいと思います。

    ざっけんさんもお仕事お忙しそうなので、身体に気を付けてくださいね。


    そらまんま さん 2006/4/8(Sat) 22:05:28


    Re:嬉しい報告(^−^)

    そらまんまさん、ざっけんさんこめんとありがとうございました。遅くなってしまってすみません。。。
    なれていない運動をしていくのは、ちょっと不安もありますが頑張っていきたいとおもいます☆

    そらまんまさん、体がしんどいときは無理をしないのが一番ですからね。お子さんを、保育所に預けると少し余裕ができるし良いことだと思いますよ。お子さんにとっても良いことだと思いますし。無理をしないようにしてください☆          生意気なこといってすみません。。。


    ピヨ さん 2006/4/11(Tue) 19:53:25


    Re:嬉しい報告(^−^)

    ピヨさんへ
    高校2年て、私はものすごく楽しい学年でしたね。30年以上前の話ですが^^;
    4月22日に、マジに30年ぶりに、関東にいる同級生の同窓会が開かれるので、出席することにしました。

    楽しい事うれしい事があった時、その報告を素直な気持ちで書き込むピヨさんを、私はとてもかわいい人だと思います。
    明るい話を読んで、うらやましいと思って落ち込むか、励まされるかはその人次第ですので、余計な気は使わなくていいんじゃないかと思います。

    FGSだと解ったときに、水泳と登山は禁止だといわれました。10年くらいたったときに、医師が、「オリンピック選手になろうなんて思わないなら、水泳くらいしていいよ。」と言いました。
    はぁ?状態でしたが、腎臓病は運動しちゃいけないと言うことはないんだなと理解できました。
    ピヨさんも、今までの体育の見学はつまらなかったですね。怪我をしない程度に、運動を楽しんでください。


    とり さん url 2006/4/11(Tue) 20:38:45


    そらまんまさんへ

    働いてもいないのに子供を預ける・・・

    いいのいいの。子供がいないときに、少しでも横になって腎血流を増やしましょう。うちの子は、運動神経が鈍いのですが、たぶん外遊びに連れて行ってないせいもあると思います。

    働きながら子供を預ける人にはその人でまた、悩みがあります。
    専業主婦で子育てをする人にも悩みがあります。みなそれぞれのスタンスで、今自分にできる事を一生懸命すればそれでいいのではないでしょうかね。

    子育て中は、ああ辛いしんどいと思うことが、精神面肉体面で多々ありました。でも それって あっという間に過ぎます。
    今の子育てを楽しんでくださいね。


    とり さん url 2006/4/11(Tue) 20:47:14


    とりさんへ

    コメント遅くなりましてすみません。

    そうですね。開き直って身体を横にして良い状態をキープするのが最善ですからね。と言いつつ、家事って終わりがないのでついつい何かしてると気づけばお迎えの時間です。
    それに、ちょっと慣れてきた矢先に息子が風邪をひいてしまい、私ももらってしまいました。私のほうは幸い熱はありませんが。
    友達にもウイルスにももまれて強くなっていくんでしょうね。


    そらまんま さん 2006/4/13(Thu) 19:46:02


     
    name:
    (必須)
    クッキーに保存
    title:
    comments: (必須) (色:
    url:



    Copyright (c) 2001 FGS LIFE. All Rights Reserved.