プロフィール
Na・食塩表
ネフローゼとは?
薬と副作用
Note
Link集
闘病記
腎生検にて
掲示板
アンケート
情報広場
お問合せ

[ FGS 掲示板トップ ] [ 新規投稿 ] [ 記事検索 ]
  • 新規投稿は上記メニューの[ 新規投稿 ]より行えます。
  • 返信は、記事の内容を表示した際、親記事の右にあります[ 返信 ]より行えます。
  • 投稿して24時間はnewマークが表示されます。

  • +++ FGS 掲示板 +++

    318 はじめまして。 陸華 さん   2006/7/14(Fri) 14:42:49 [ 返信 ]
    L Re:はじめまして。   ざっけん@管理人   2006/7/20(Thu) 19:43:17 
    L Re:はじめまして。   とり さん   2006/7/20(Thu) 20:14:44 
    L Re:はじめまして。   そらまんま さん   2006/7/21(Fri) 11:42:02 
    L Re:はじめまして。   ざっけん@管理人   2006/7/26(Wed) 1:54:33 
     
    はじめまして。

    私は昨年末に発症し入院、プレドニン服用とLDL吸着5回で完全寛解後4ヶ月で再発、現在再入院中の20代男性です。
    只今、病院を抜け出しネカフェで書き込みしています(笑)

    管理人様を始め、皆様の貴重な体験談ありがたく拝見させて頂きました。
    少なからず今後に不安を抱いていた私ですが、勝手に励まされた思いで一杯です。

    現在はブレディニン・サイレイトウ等を追加服用し、パルス治療の経過観察中でネオーラルを使うかどうかといったところなのですが、何とか頑張ってみようと思います。

    もしご迷惑でなければ、またお邪魔させて下さい。
    手前勝手な身の上話で失礼致しました。


    陸華 さん 2006/7/14(Fri) 14:42:49


    Re:はじめまして。

    陸華さん、はじめまして。
    ざっけんです。

    近くにネットカフェがあって良いですね〜。
    何か退屈しのぎがないと辛いですよね。

    様子を見ながらの治療という感じで大変そうですが、頑張ってくださいね。
    早く改善されると良いですね。

    また来てくださいね。


    ざっけん@管理人 2006/7/20(Thu) 19:43:17


    Re:はじめまして。

    陸華さん はじめまして。とり という50歳になるおばさんです。
    もう病院に戻られたかな?パルス治療の経過観察中で 病院を抜け出した?
    じっとベッドで寝てられないですよね。抜け出せるということは、体力もおありなんでしょうから、乗り切れると思います。
    パルスの後は、免疫力が落ちると思いますので、感染にお気をつけください。

    ざっけんさん
    お元気でしたか?お体大丈夫ですか?


    とり さん 2006/7/20(Thu) 20:14:44


    Re:はじめまして。

    陸華さん、はじめまして。
    FGS暦2年の34歳主婦で そらまんまと申します。
    私はパルスとプレドニン服用で完全寛解後、1年4ヶ月で再発し入院。この時も幸い前回と同じ治療内容で寛解まで持ち込み現在に至っております。

    陸華さんは経過観察中なんですね。先々の不安は募るばかりだとは思いますが、今は寛解することに専念して身体を休めてくださいね。
    と言っても退屈この上ない入院生活。ネットカフェでリフレッシュできるのはいい事ですね。

    私は今現在プレドニンを12.5mg/day服用していますが、なかなか減らないですね・・・先週の定期検診で10mg/dayになると期待していたのに主治医によると、あと2ヵ月は今の量で引っ張るって言われました。
    前回の寛解中に、わりとスムーズに減量して再発してしまったので慎重に対応してるのはわかります。わかってるんですけどねえ・・・
    疲れやすいし、太りやすいし、ムーンフェイス全開だし。でも、長い目で見れば仕方ないですね。寛解できてるだけでありがたいと思わなくては!

    ざっけんさん、お久しぶりです。お元気ですか?
    お忙しいとは思いますが、お体に気をつけてくださいね。


    そらまんま さん 2006/7/21(Fri) 11:42:02


    Re:はじめまして。

    とりさん、そらまんまさん、どうもありがとうございます。

    身体の方は大丈夫なんですが、今年は仕事が忙しくて。。。

    この掲示板に書き込みがあってもなかなかお返事をすることが出来ない状態だったのですが、みなさんがコメントを書いてくれるので凄く助かっていました。

    本当にありがとうございます。


    ざっけん@管理人 2006/7/26(Wed) 1:54:33


     
    name:
    (必須)
    クッキーに保存
    title:
    comments: (必須) (色:
    url:



    Copyright (c) 2001 FGS LIFE. All Rights Reserved.