プロフィール
Na・食塩表
ネフローゼとは?
薬と副作用
Note
Link集
闘病記
腎生検にて
掲示板
アンケート
情報広場
お問合せ

[ FGS 掲示板トップ ] [ 新規投稿 ] [ 記事検索 ]
  • 新規投稿は上記メニューの[ 新規投稿 ]より行えます。
  • 返信は、記事の内容を表示した際、親記事の右にあります[ 返信 ]より行えます。
  • 投稿して24時間はnewマークが表示されます。

• +++ FGS 掲示板 +++

322 初めまして。 さん   2006/8/10(Thu) 17:22:07 [ 返信 ]
    L Re:初めまして。   とり さん   2006/8/10(Thu) 22:18:42 
    L Re:初めまして。   ゆきだるま さん   2006/8/24(Thu) 21:50:41 

初めまして。

初めまして、翔(かける)といいます。
    ざっけんさんにはメールで何度かお世話になりましたが、
    こちらへの書き込みは初めてなので、
    皆さんどうぞ宜しくお願い致します。

私は25歳♂で、今年の春から研修医として働く予定でしたが、
    病気のために現在1年間休職という形になっています。
    私は去年の11月に発症しました。
    腎生検では特に病変は見つからなかったんですが、
    蛋白選択性の検査値がとても悪かったので、
    FGSの可能性が高いと言われました。
    しかし今までのところはプレドニンがよく効いてくれて、
    最初1ヶ月入院して、退院後2回再発しましたが、
    プレドニンとペルサンチンで何とか寛解できました。
    現在はプレドニンは15mg飲んでいます。

これから先の経過がどうなるかは私も主治医の先生ですらも
    わからないし、1年後本当に働けるのかも疑問です。
    けど今は大分気持ちの整理もついて前向きに考えるようにし、
    寛解状態がこのまま続いてくれることを願っています。

また遊びに来させていただきたいと思うので、
    これからもどうぞ宜しくお願い致します。

さん 2006/8/10(Thu) 17:22:07

Re:初めまして。

翔さんへ
    病気を持ったものの気持ちを理解できるお医者様が 一人でも多くなる事を 願っています。あせらないで、夢をかなえてください。

とり さん 2006/8/10(Thu) 22:18:42

Re:初めまして。

翔さんはじめまして、ゆきだるまです。
    私は看護師になって2年目で発症しました。
    それから3交代は無理なので、外来などです働きながら一昨年まで8年
    仕事をしていました。
    しばらく本屋でパーとしていましたが、今月から週一回だけ健診のバイトを始めました。
    研修医になってすぐに休職になってしまって、本当につらいと思います。でもきっと翔さんなら、患者さんの痛みの分かるいいお医者さんになれると思います。
    研修医のお仕事はハードになることが多いので、心配なこともいっぱいだと思いますが。休職期間中に、研修先の病院の方や主治医の先生と話し合って、体調に合った研修方法を見つけてください。
    ちなみに私はプレドニン40mg飲みながら働いていたこともあるし、ネオーラルも飲んでました。寛解になんて働いていたときはなりませんでしたが、そんなに生活に支障は無かったです。まぁむりはしないに越したことはないんですけど。
    医師の仕事も臨床に出るだけでなく、研究分野や健診バイトなど色々ありますから、いろんな可能性があると思って頑張ってください。

ゆきだるま さん 2006/8/24(Thu) 21:50:41

name:
    (必須)
    クッキーに保存
    title:
    comments: (必須) (色:
    url:

Copyright (c) 2001 FGS LIFE. All Rights Reserved.