プロフィール
Na・食塩表
ネフローゼとは?
薬と副作用
Note
Link集
闘病記
腎生検にて
掲示板
アンケート
情報広場
お問合せ

[ FGS 掲示板トップ ] [ 新規投稿 ] [ 記事検索 ]
  • 新規投稿は上記メニューの[ 新規投稿 ]より行えます。
  • 返信は、記事の内容を表示した際、親記事の右にあります[ 返信 ]より行えます。
  • 投稿して24時間はnewマークが表示されます。

• +++ FGS 掲示板 +++

325 申し訳ありません AI さん   2006/9/12(Tue) 1:00:19 [ 返信 ]
    L AIさんへ   とり さん   2006/9/12(Tue) 7:43:19 
    L Re:申し訳ありません   ざっけん@管理人   2006/9/13(Wed) 22:21:22 
    L ありがとうございます!!   AI さん   2006/9/23(Sat) 20:12:59 
    L 決めたのね。   とり さん   2006/9/24(Sun) 20:04:18 

申し訳ありません

はじめての書き込みでよく分からずにました。
    返信ではなく、新規投稿に書き込みをしなければいけなかったようです。

これからもよろしくお願いします。

AI さん 2006/9/12(Tue) 1:00:19

AIさんへ

AIさん はじめまして とりと言います。

私は一人だけ子供を育てましたが、再発してだるいときは、生むんじゃなかったと泣きました。手のかからない子でしたが、やはり身体を使わなくてはいけないときは、しんどかったです。まして よそのお子さんをたくさん面相見るのは 気力も体力も大変だったでしょう。
    今までの経験を生かし、違う道を模索したらいいよね。
    無駄な経験というのは、一つもないと思います。

確かに 皆さんそれぞれに何かを抱えて、人生と戦っています。
    自分の抱えている不安に、相談にのってくれたり支えてくれる人も回りにいると思います。ただ 自分の経験したことのないことは、結局 本当のところは理解できないのです。
    理解してくれない人とは、だんだん疎遠になるけど、仕方ないよね。

とり さん 2006/9/12(Tue) 7:43:19

Re:申し訳ありません

AIさん、はじめまして。
    ざっけんです。

ずっときちんとした考え方をもってやってこられたんですね。
    同じ年齢なだけに尊敬しちゃいます。

子供さん相手ですとなかなか体力つかいますよね。
    同じ職場にちゃんと理解してくれている人がいればだいぶ違うんでしょうが、そうでないと本当に辛いときに一切の逃げ場がなくて辛いですよね。
    誰でもいいからいてくれれば本当に心強いんですが。

詳しく伝えていなくても本当にわかろうとしてくれている人は、気持ちを察してくれますし一歩踏み込んできてくれると思います。

AIさんは、一生懸命やっているわけですから、やめる理由が病気と思われても良いかと思います。
    その人たちとずっと付き合っていくわけではないでしょうし、そのようにしか思えない人たちに対して神経をつかう必要はないと思います。

スローライフでも楽しくやっていければいいと思います。
    どんなにがんばっても、辛いと思いながらがんばるのは違う気がします。
    どこかに“楽しい”があればいいんですが。

あまり周りの目を気にしすぎないでがんばってくださいね。

お身体の方は1年間再発していないということでよかったです。
    大事にしてくださいね。

ざっけん@管理人 2006/9/13(Wed) 22:21:22

ありがとうございます!!

温かいお返事をありがとうございます。

「無駄な経験は一つもない」「周りの目を気にし過ぎないで。どこかに楽しいがあれば・・」というお二人からのメッセージに、「なるほどそうか」と
    思い、気持が楽になりました。

先日、地元の仲間に話をした時「真面目すぎるんだよ。もっと自分の為にこれからのことを考えたら?」「頑張ってきたんだからいいと思うよ」と言われました。

ハッとしました。
    自分大切にできてなかったのかなぁ・・。

決めました。

退職の意思を上司に伝えます。

病気とうまく付き合いながら人生をのんびりと生きていけたらと思います。

とりさんが子育てをされていることにも元気と希望をいただきました。

本当に心あるメッセージをありがとうございました。

AI さん 2006/9/23(Sat) 20:12:59

決めたのね。

ご自分を大切にして、幸せへの道を歩いていると信じてくださいね。きっと 光が差して、これから行くべき方向が開けていくと思います。

妊娠中は ステロイドを10mgにしてうみました。五体満足な健常児です。
    娘は今年22になります。私が発症した歳を越えました。嬉しいことです。

とり さん 2006/9/24(Sun) 20:04:18

name:
    (必須)
    クッキーに保存
    title:
    comments: (必須) (色:
    url:

Copyright (c) 2001 FGS LIFE. All Rights Reserved.