プロフィール
Na・食塩表
ネフローゼとは?
薬と副作用
Note
Link集
闘病記
腎生検にて
掲示板
アンケート
情報広場
お問合せ

[ FGS 掲示板トップ ] [ 新規投稿 ] [ 記事検索 ]
  • 新規投稿は上記メニューの[ 新規投稿 ]より行えます。
  • 返信は、記事の内容を表示した際、親記事の右にあります[ 返信 ]より行えます。
  • 投稿して24時間はnewマークが表示されます。

• +++ FGS 掲示板 +++

327 もう9月も終わりですね ライト さん   2006/9/30(Sat) 16:40:38 [ 返信 ]
    L Re:もう9月も終わりですね   とり さん   2006/9/30(Sat) 19:32:24 
    L Re:もう9月も終わりですね   ライト さん   2006/9/30(Sat) 21:15:54 
    L Re:もう9月も終わりですね   そらまんま さん   2006/10/1(Sun) 11:22:41 
    L Re:もう9月も終わりですね   ライト さん   2006/10/1(Sun) 17:27:50 

もう9月も終わりですね

先日セカンドオピニオンを受けてきました。
    やはり今行っている治療以外に、これといった有効的な治療が無いのが今の現実でした。
    正直予想していた通りの内容でしたが、一緒に行った両親がより病気について詳しく理解してくれたので良かったです。

そして先日の診察時に、もう一度腎生検を行う事にしました。
    2年以上ネオーラルを服用しているし、最近クレアチニンの数値も上がってきているので、ここでもう一度検査をしてみようとのことです。

検査をしたからといって病状が良くなるわけでもないし、この先の治療法がかわるわけでもないけどやっぱりキチンと調べてわかる事は知りたいなと思っています。

ほんとうに1日も早く良くなって欲しいのですが、いつまでも良くならないのが悔しくて恐くてたまりません…
    ここで皆さんのあたたかいメッセージを頂いて励まされてばかりです。
    はやくまたこんなネガティブな投稿でなく、うれしいニュースを書込みたいです。

ライト さん 2006/9/30(Sat) 16:40:38

Re:もう9月も終わりですね

ライトさんへ
    時間のたつのは 本当に速いですね。私はもう来年のカレンダー販売に入ってます。

ご両親が、FGSの事を少しでもわかってくださったことは、良かったですね。知ってしまったことで、ご両親も辛いかもしれませんね。息子として、支えてあげられるといいですね。
    腎生検をされるんですね。無事に終わりますように。

とり さん 2006/9/30(Sat) 19:32:24

なんだか文字化けしてしまいました…スイマセン
    ブラウザのせいかな?MacなのでSafariを使っているせいでしょうか???

とりさんへ
    いつも励ましのメッセージありがとうございます。
    私自身病気になったことで、無理に良い人間になろうとか思った事もあったけど、今はそういうことではなく自然に自分を生きようって思います。
    両親にはほんとうに感謝してます。
    私が息子として返せるのは、1日もはやく元気ななること。
    本音としては、はやく自立して色々なカタチで恩返ししたいのですが…
    でも今は身体を健康に、病気に負けない人生を送る事が何よりだと思ってます。

とりさんもお身体に気を付けて、お仕事の方頑張って下さい。

ライト さん 2006/9/30(Sat) 21:15:54

ライトさんにコメするのは初めてだと思います。
    はじめまして、そらまんまです。

朝晩冷えてきましたね。わたしも油断して風邪のひきはじめみたいな感じになってしまいました。

なかなか良くならないのは、闇のなかで足踏みしているようで辛いですね。
    でも今回のことで、ご両親と共により深く病気に向き合えたようでよかったですね。
    自分の病気について、今の自分の状態を理解するのは大切ですよね。医師ととことん意見交換して信頼関係を築けたらいいのですが、わたしははたしてそれができているのかというと、?です・・・。今のところ寛解できてるしとりあえずこのまま主治医の言うことを聞いとこう的な感じです。

思い切ってセカンドオピニオンを受けられたライトさんの不安な気持ちは計り知れませんが、何か光が見えてくるといいですね。
    ご家族と助けあいながら頑張ってください!

そらまんま さん 2006/10/1(Sun) 11:22:41

そらまんまさんへ
    はじめまして
    本当に最近は肌寒くなってきましたよね。油断してると体調が崩れやすいと思うので、お互い気をつけましょう。

そうですね、今は安静に横になってないと辛かったりと肉体的にも精神的にも結構踏んばりどころです。
    こうなるともう、ただ健康でいることの素晴らしさが嫌っていうくらい身にしみます。
    見据える光は影みたいなものでチラホラ隠れたりもしますが、周りの支えもかりつつなんとか頑張って行きたいと思ってます。

ライト さん 2006/10/1(Sun) 17:27:50

name:
    (必須)
    クッキーに保存
    title:
    comments: (必須) (色:
    url:

Copyright (c) 2001 FGS LIFE. All Rights Reserved.