プロフィール
Na・食塩表
ネフローゼとは?
薬と副作用
Note
Link集
闘病記
腎生検にて
掲示板
アンケート
情報広場
お問合せ

[ FGS 掲示板トップ ] [ 新規投稿 ] [ 記事検索 ]
  • 新規投稿は上記メニューの[ 新規投稿 ]より行えます。
  • 返信は、記事の内容を表示した際、親記事の右にあります[ 返信 ]より行えます。
  • 投稿して24時間はnewマークが表示されます。

• +++ FGS 掲示板 +++

330 どうしたものか・・ めんたいこ さん   2006/10/28(Sat) 17:43:50 [ 返信 ]
    L Re:どうしたものか・・   とり さん   2006/11/1(Wed) 20:58:58 
    L ありがとうございます   めんたいこ さん   2006/11/4(Sat) 22:27:22 

どうしたものか・・

息子はエンドキサン使用しだしたんですけど一週間もしないうちに再発しました・・・。こんなことってあるんですか?エンドキサンは最後の砦と考えていた私達には結構ショックです。

めんたいこ さん 2006/10/28(Sat) 17:43:50

Re:どうしたものか・・

めんたいこさんへ
    お返事が遅くなってしまって。今はどうなってる状態でしょうか?
    エンドキサンは、私には効き目がなかった薬だと記憶しています。
    もしかしたら、頻回再発性の時期だったから、私もエンドキサンだったのかも。

薬の効き目には、その時の身体全体の調子とかも関係あるのでは無いかと思います。
    再発も、特にこれがきっかけだという原因がわからない再発も多々ありました。風が吹いただけで、再発するのかもしれないと絶望的になった時もあります。今は息子さんは、再発しやすい時期なんですね。

腎臓の事だけを考えるのではなくて、身体全体の調子を整える方が先かもしれないですね。私は クロレラ、クレスチン(サルノコシカケ)、プラセンタ、ユンケル、キューピーコーワ等に助けられたと思っています。超短波の機械も買いました。最近は、マナテックの製品を飲んでいます。
    これとあれを買えとは、お勧めしませんが、何か息子さんに合う物があるはずです。みなさん なにか飲んでいらっしゃると思います。

私は再発しながらも、自宅で稼ぎましたが、上記のものを買うために働いてたのかも。
    再発しやすい時は、食事に、鉄分と青菜の類を増やしてください。これは私の経験からのアドバイスです。これらが少ない時、私は結構再発しやすいので、気をつけて食べるようにしています。

とり さん 2006/11/1(Wed) 20:58:58

ありがとうございます

とりさん。ありがとうございます。息子はあれよあれよと悪くなりパルス両方1クール終了するも何の変化もなし来週から2クール目に入ります。どの薬においても彼は効くまでに時間がかかるのでもう少しエンドキサンは続行することになると思います。

身体全体の調子整えるのとても大事ですね。私もとりさんのようにいろいろ試してみます。今はヤクルトを飲ませているだけなので・・

めんたいこ さん 2006/11/4(Sat) 22:27:22

name:
    (必須)
    クッキーに保存
    title:
    comments: (必須) (色:
    url:

Copyright (c) 2001 FGS LIFE. All Rights Reserved.