プロフィール
Na・食塩表
ネフローゼとは?
薬と副作用
Note
Link集
闘病記
腎生検にて
掲示板
アンケート
情報広場
お問合せ

[ FGS 掲示板トップ ] [ 新規投稿 ] [ 記事検索 ]
  • 新規投稿は上記メニューの[ 新規投稿 ]より行えます。
  • 返信は、記事の内容を表示した際、親記事の右にあります[ 返信 ]より行えます。
  • 投稿して24時間はnewマークが表示されます。

  • +++ FGS 掲示板 +++

    332 たびたびすみまません でっくん さん   2006/11/4(Sat) 12:52:16 [ 返信 ]
    L Re:たびたびすみまません   ざっけん@管理人   2006/11/6(Mon) 0:00:19 
    L Re:たびたびすみまません   ゆきだるま さん   2006/11/6(Mon) 1:06:21 
    L でっくんへ   とり さん   2006/11/6(Mon) 8:07:06 
    L ありがとう   でっくん さん   2006/11/6(Mon) 13:06:43 
     
    たびたびすみまません

    先週仕事が決まりかけて暫く診察には行けないので一週繰り上げて行って来ました。そこで再燃が認められてLDLアフェレーシスをやったほうが良いと診断されし出勤寸前まで迷い当日の朝ドタキャンして治療を取りました。
    おそらく週1回になるとは思いますが他の日は曜日を選べるアルバイトを探すしかないでしょう。

    なんだか自分でも病気に甘えているような気がしてもどかしいのですが症状、つまり急激な浮腫みが来てしまったら足首や膝も曲がらなくなってしまうことを考えると中途半端に始めて直ぐやめてしまうのでは会社にも迷惑をかけるので今回は諦めました。

    とりさん、ざっけんさん応援してくださったのに申し訳ありません。


    でっくん さん 2006/11/4(Sat) 12:52:16


    Re:たびたびすみまません

    すべて身体あってのものですからね。

    身体第一でゆっくりと考えてください。

    新しい道がまた必ずありますから。


    ざっけん@管理人 2006/11/6(Mon) 0:00:19


    Re:たびたびすみまません

    でっくんさん初めまして、ゆきだるまといいます。

    私も以前LDLを受けたことがあります。

    仕事のことは残念でしたね。でも逆に考えると、仕事を始めてから余計なストレスがかかってもっと悪くなる前に、治療が出来るのはよいことだったかもしれません。まぁそう思えるようになるのは難しいかもしれませんが。

    まずはゆっくり今受けられる治療に、専念しましょう。

    私もいま主婦兼バイトのみですが、やっぱり皆のように回数を多く働けない自分が病気を理由に甘えている気がするときもあります。でも無理をして、回りの家族に心配をかけ足り、仕事が半端になるよりは、きちんと自分の体調を管理することが最優先だと思えます。
    なんてえらそうな事いいながら、家事は手抜きですがねぇ(~_~;)

    きっといつかまた調子が戻れば、やれる仕事も見つかると思いますよ。私もそう言い聞かせながらやっています。


    ゆきだるま さん 2006/11/6(Mon) 1:06:21


    でっくんへ

    せかっく決まった仕事がドタキャンしなくてはいけなくなり、残念でしたね。悔しいわね。
    仕事の依頼主はがっかりしたと思うけど、一番がっかりしたのはでっくんでしょう?
    依頼主さん以外に 謝る事は無いよ。

    私は26年目くらいから病気が奇跡的に落ち着き、今だから、余裕があることが言えますが、再発を繰り返してる時は、断崖絶壁に立って足元の土が崩れていってる状態、後ろを振り返れば 死神がカマを振り上げてると言うさまを想像しました。

    でっくんには じっと耐えてくださいとしかいえません。

    仕事につけない自分が、家族や世の中の厄介者のように感じているのかもしれませんが、仕事ができないからといって、でっくんが価値が無い人間だということではないと思うよ。
    でっくんが そこに生きてるだけで意味があるんだと思いますよ。


    とり さん 2006/11/6(Mon) 8:07:06


    ありがとう

    皆さんのおっしゃるとうりだと思います。仕事に関しては残念でしたが体調が回復したらまた頑張りたいと思います。

    LDL終わったらまた経過お知らせしますね。

    ありがとうございました。


    でっくん さん 2006/11/6(Mon) 13:06:43


     
    name:
    (必須)
    クッキーに保存
    title:
    comments: (必須) (色:
    url:



    Copyright (c) 2001 FGS LIFE. All Rights Reserved.