プロフィール
Na・食塩表
ネフローゼとは?
薬と副作用
Note
Link集
闘病記
腎生検にて
掲示板
アンケート
情報広場
お問合せ

[ FGS 掲示板トップ ] [ 新規投稿 ] [ 記事検索 ]
  • 新規投稿は上記メニューの[ 新規投稿 ]より行えます。
  • 返信は、記事の内容を表示した際、親記事の右にあります[ 返信 ]より行えます。
  • 投稿して24時間はnewマークが表示されます。

• +++ FGS 掲示板 +++

333 6年かかって ゆきだるま さん   2006/11/6(Mon) 1:23:58 [ 返信 ]
    L Re:6年かかって   とり さん   2006/11/6(Mon) 8:16:08 

6年かかって

突然手足が象の様になって再発してから、6年が経ちました。
    それからずーっとのみ続けていたプレドニンが、先日中止になりました。
    ちょっと身軽になった気分。

とはいっても寛解したわけではありません(~_~;)妊娠したいという私の希望をうちの先生が考慮して、徐々に免疫抑制剤からきっていってやっとステロイドまでが中止になりました。でもいまも蛋白1.6g/dayです。

まだまだ予断は許さない状況なんですが、薬が切れたのはうれしい。あとは一応ペルサンチンを飲んでます。

最初にステロイドを飲んだとき、ちょうどいまの旦那と付き合い始めだったので、顔がパンパンになって辛かった思い出があります。でも逆にそんな幸せな状況だったから、再発のショックも少なかったのだと今だから思えます。ここのサイトを知ったのも幸いでした。

いまもちょっとバイトをしてるのですが、肉体労働なので2日続けると足がパンパンです。なのでわがままは承知で、「週1回が限度なんです。2回はむりすればなんとか・・」と恩着せがましく言っています(~_~;)でもやっぱ体が動かないのは事実なので。

薬が切れたことで更なる状態の悪化や、バイトも続けられるか不安ではありますが、とりあえずは自分の夢に向かって一歩進めた感じです。

レモンさんのようにかわいい赤ちゃんを、できれば来年は授かることができるといいなぁ。

ゆきだるま さん 2006/11/6(Mon) 1:23:58

Re:6年かかって

むくむということは 腎臓がそうしたいからそうなるのであって、無理にむくみをとる必要は無いという考えの医師とあったことがあります。
    ピップエレキバンの黒いハイソックスは、お出かけの時の必須アイテムです。最近値段が上がって むかつく・・・

ゆきだるまさんはクリスチャンだから、神様に声が届きやすいかもしれないですね。

とり さん 2006/11/6(Mon) 8:16:08

name:
    (必須)
    クッキーに保存
    title:
    comments: (必須) (色:
    url:

Copyright (c) 2001 FGS LIFE. All Rights Reserved.