プロフィール
Na・食塩表
ネフローゼとは?
薬と副作用
Note
Link集
闘病記
腎生検にて
掲示板
アンケート
情報広場
お問合せ

[ FGS 掲示板トップ ] [ 新規投稿 ] [ 記事検索 ]
  • 新規投稿は上記メニューの[ 新規投稿 ]より行えます。
  • 返信は、記事の内容を表示した際、親記事の右にあります[ 返信 ]より行えます。
  • 投稿して24時間はnewマークが表示されます。

• +++ FGS 掲示板 +++

334 インフルエンザの注射をしてきました とり さん   2006/11/14(Tue) 21:23:27 [ 返信 ]
    L Re:インフルエンザの注射をしてきました   ざっけん@管理人   2006/11/24(Fri) 2:06:39 
    L Re:インフルエンザの注射をしてきました   ゆきだるま さん   2006/11/24(Fri) 17:51:37 

インフルエンザの注射をしてきました

注射そのものに負けます。たぶん今夜ぐらいから 針をさした周りがかゆくなり ひどい時は10センチくらいの直径で赤くはれます。寝ている間に掻いてしまうからでしょう。
    注射をしてもインフルエンザにかかる時があります。
    医師は、注射をしてなかったらもっとひどい症状が出ただろうといいます。
    ほんとかなぁ・・・

知り合いが癌だと宣告され、あさって手術です。彼女の癌との戦いが始まりました。生きたいから癌と戦うんですよね。
    私の親友は、腎移植までして腎臓病を克服したのに、癌で死にました。

最近自殺が多いですね。
    死にたいから、自殺をするんでしょうが、その寿命、生きたい人にあげられないのかなと真剣に考えます。
    デスノート後編を見てきましたから、そんな風に考えるのでしょうかね。
    自殺する教育者達に、お気の毒にと素直にいえない自分がいます。

とり さん 2006/11/14(Tue) 21:23:27

Re:インフルエンザの注射をしてきました

僕もインフルエンザを打ってきました。

今年は薬が切れたということで、この病気になってから初めてインフルエンザを打ちました。
    久しぶりだったので注射に少しびびってしまいました(^^;
    採血は慣れているんですけどね。。。

結構痒いですね。

海外でも自殺が増えているようで。。。
    メディアがこれだけ取り上げるというのも悪影響な気がしてなりません。
    自殺をしたら全てが終わってしまうのに・・・

ざっけん@管理人 2006/11/24(Fri) 2:06:39

Re:インフルエンザの注射をしてきました

毎年、毎年先生にうちなさいよといわれても、なかなか打たない私(~_~;)
    ことしはうってみようかなぁ・・と思いながらなかなか病院に行けません。
    今までどんなにインフルエンザの人に会っても、うつらなかったからなぁと思うと・・・やっぱり足が遠のいてします。

でも今年は不特定多数の人に会う仕事になったので、今度こそ行ってみようかな。

ゆきだるま さん 2006/11/24(Fri) 17:51:37

name:
    (必須)
    クッキーに保存
    title:
    comments: (必須) (色:
    url:

Copyright (c) 2001 FGS LIFE. All Rights Reserved.