プロフィール
Na・食塩表
ネフローゼとは?
薬と副作用
Note
Link集
闘病記
腎生検にて
掲示板
アンケート
情報広場
お問合せ

[ FGS 掲示板トップ ] [ 新規投稿 ] [ 記事検索 ]
  • 新規投稿は上記メニューの[ 新規投稿 ]より行えます。
  • 返信は、記事の内容を表示した際、親記事の右にあります[ 返信 ]より行えます。
  • 投稿して24時間はnewマークが表示されます。

  • +++ FGS 掲示板 +++

    339 ノロウイルス そらまんま さん   2006/12/8(Fri) 10:18:42 [ 返信 ]
    L Re:ノロウイルス   でっくん さん   2006/12/10(Sun) 14:56:17 
    L 薬が減ると良いですね   とり さん   2006/12/11(Mon) 19:24:42 
    L Re:ノロウイルス   でっくん さん   2006/12/13(Wed) 20:43:56 
    L 薬、減りました!   そらまんま さん   2006/12/14(Thu) 10:12:54 
     
    ノロウイルス

    お久し振りです。みなさんお元気ですか?

    わたしは先日、今大流行中のノロウイルスにやられてしまいました。
    3才の息子が保育所からもらってきたんだろうと思うのですが、激しい嘔吐をくりかえし、下痢がしばらく続きました。息子の症状が軽くなってから、わたしにも、もれなく襲い掛かってくれました・・・。
    世間で取り沙汰されているように2〜3日でなんとかおさまりましたが、近々検診でステロイドが少し減る予定だっただけにヒヤヒヤしました。

    インフルエンザにも要注意ですね。でっくんさんもコメントされてましたが
    ほんとに気を付けましょうね。うがい、手洗いは徹底してやりましょう。


    そらまんま さん 2006/12/8(Fri) 10:18:42


    Re:ノロウイルス

    大変でしたねえ。

    病院で再燃治療しているときは入院しているので肺炎などにもかからずにすみましたが普通の生活をしながらステロイドを飲んでいる今のほうが危険なのかもしれませんねえ。

    お大事にしてください。


    でっくん さん 2006/12/10(Sun) 14:56:17


    薬が減ると良いですね

    私は明日が検診日です。
    少しダイエットをしたので、若干顔が小さく?なった気がします。

    そらまんまさん もうしっかり普段の生活ですか?関東でも流行し始めてるようですね。

    でっくん その後どうでしょうか?溶連菌は発症後2週間で再検査ですよね?

    手洗い 鼻洗いは徹底的にやっていますが、ビタミン類もしっかりとって、風邪が発症しない身体を目指したいですね。
    ウイルスとなるとなかなか防げないですが、お互い気をつけましょうね。


    とり さん 2006/12/11(Mon) 19:24:42


    Re:ノロウイルス

    再検査は知りませんでした。

    一応、十日間の抗生剤は終わったのですが。。。

    次回の診察で聞いてみます。


    でっくん さん 2006/12/13(Wed) 20:43:56


    薬、減りました!

    とりさん、でっくんさん、ありがとうございます。

    昨日、検診で0.5錠減って7.5mg/dayになりました。この薬量で何ヵ月
    引っ張るのかわかりませんが、主治医によると10mg〜7.5mgの量が一番慎重にならんとあかんらしいです。とにかく再発だけは避けたいので気長に頑張るしかないですね。

    生活は、ごく普通にできてます。無理さえしなければ。
    保育所の送り迎えに自転車(雨の日は車)も乗っていますし、家事も普通にこなせて?ます。週末にはお酒ものみます。なので痩せません...
    とりさん、ダイエットされたんですね 私もがんばろっかな?
    先日の嘔吐と下痢の3日間で2kg落ちたんですけど、あっという間に元通り。

    やばいことに、今また喉が痛くなりはじめてます〜!


    そらまんま さん 2006/12/14(Thu) 10:12:54


     
    name:
    (必須)
    クッキーに保存
    title:
    comments: (必須) (色:
    url:



    Copyright (c) 2001 FGS LIFE. All Rights Reserved.