プロフィール
Na・食塩表
ネフローゼとは?
薬と副作用
Note
Link集
闘病記
腎生検にて
掲示板
アンケート
情報広場
お問合せ

[ FGS 掲示板トップ ] [ 新規投稿 ] [ 記事検索 ]
  • 新規投稿は上記メニューの[ 新規投稿 ]より行えます。
  • 返信は、記事の内容を表示した際、親記事の右にあります[ 返信 ]より行えます。
  • 投稿して24時間はnewマークが表示されます。

  • +++ FGS 掲示板 +++

    346 まもなく幼稚園に・・ いちご さん   2007/4/4(Wed) 13:29:14 [ 返信 ]
    L Re:まもなく幼稚園に・・   ざっけん@管理人   2007/4/4(Wed) 17:44:02 
    L Re:まもなく幼稚園に・・   いちご さん   2007/4/4(Wed) 18:13:44 
    L Re:まもなく幼稚園に・・   とり さん   2007/4/6(Fri) 10:41:43 
    L 教えてください。   いちご さん   2007/4/7(Sat) 18:28:58 
    L Re:まもなく幼稚園に・・   はる さん   2007/4/7(Sat) 19:35:20 
    L はるさんへ   とり さん   2007/4/8(Sun) 17:05:11 
     
    まもなく幼稚園に・・

    来週から幼稚園に通います。

    やはり、運動とか風邪、怪我などなど・・感染には気をつけたほうが

    いいんですよね・・・

    見た目、蛋白もおりず、元気なんで、ついつい病気のことを忘れてしまいそうです。

    この組織がまた普通の微小変化型に変わったりはするのでしょうか



    いちご さん 2007/4/4(Wed) 13:29:14


    Re:まもなく幼稚園に・・

    風邪とかに負けない身体を作ることを考えたら、まったく何もしないよりは軽く身体を動かすというのは大事な気もするのですが4歳の娘さんだとセーブは難しいですよね。
    大人の僕でさえもう少しならなんて妥協しちゃいそうになるぐらいなので。。
    長い将来を考えたらきちんと制限をかけたほうが良い気がしますが、いちごさんにとってはすごく辛いことですよね。
    幼稚園での生活がどのくらいの負担になるのか手探り状態になるかと思いますががんばってください。

    この組織については現在の医学では回復しません。
    でもいつかは医学の進歩でよくなるのではと信じてます。


    ざっけん@管理人 2007/4/4(Wed) 17:44:02




    そうですよね。。

    様子をみながらがんばってみます。

    それより・・また高熱で今病院から帰宅しました。

    で・・薬を調べてみると、ネオーラルと飲み合わせの悪い、

    抗生物質が出ていて、即効病院に電話しました。

    じゃ、血中濃度が高くなるので、飲まないでといつもの

    主治医からいわれました。

    同じ病院で先生が違うだけで、薬を見ないで出されていました。

    調べてよかったです。。。。


    いちご さん 2007/4/4(Wed) 18:13:44


    Re:まもなく幼稚園に・・

    いちごさんへ
    お熱はどうですか? 薬のこと 解ってよかったね。
    医師が 全ての病気に精通し 薬の事を何でも知っているかというと そうではないですよね。
    やはり 自分の体は自分で守らねば。

    4歳児だと ご両親の役目になってしまいますよね。大変だと思いますが
    ざっけんさんの言われるように、普通の子よりは気をつけてあげてください。
    幼稚園は義務教育ではないので、いける時に行かせるぐらいのお気持ちでいたほうが 楽ではないでしょうか。


    とり さん 2007/4/6(Fri) 10:41:43


    教えてください。

     ありがとうございます。

     いろいろ様子をみながらがんって行かしてみます。

     この病気に、駄目な病気って、


     溶連菌とか、みずぼうそうとかはきくのですが・・・

     やはり気をつけたほうがいいのでしょうか・・

     虫刺されとか、傷とか・・・

     そのへんの情報あるかたおしえてください。


    いちご さん 2007/4/7(Sat) 18:28:58


    Re:まもなく幼稚園に・・

     はじめまして。うちの子は2歳からネフで、7歳の今までに10回以上
    再発。2月にも、タンパクが出て、1ヶ月、学校をお休みしました。
     昨日から、小学2年生。始業式に間に合ってよかったです。
     うちの子は、発病時に、虫刺されがひどかったです。虫刺されで再発もありました。虫除けをしたり、園でも、汗をかいたり外に出るときに、虫除けをしてもらいました。他に、水疱瘡やインフルエンザの子が出たときは、幼稚園から連絡をもらって場合によって(薬が多いときなど)はうつらないように自宅待機しました。水疱瘡は潜伏期間が長いので、一人がかかると、そのあと2週間は待機。2週間たって、他にうつっていなければ登園できるのですが、感染力が強いので、12日目ぐらいに次の子がかかって・・・と、3ヶ月たったこともありました。入院したり、園は2/3くらいの出席でしたが、この子のペースで楽しめたと満足しています。



    はる さん 2007/4/7(Sat) 19:35:20


    はるさんへ

    はじめまして
    子育て がんばっていらっしゃいますね。

    私も虫刺されで再発したことありました。皮膚の治りも非常に悪かったです。今は 大丈夫になっています。
    再発しやすい時期は、理由もなく再発する時がありました。

    はるさんのお子さんは2年生というと ランドセルの黄色いビニールがやっと外れるころなのでしょうか。小学校は長く感じましたが、中学高校はあっという間でした。
    子供の成長が楽しめると良いですね。
    水疱瘡はワクチンも出来ていますので、おすすめします。


    とり さん 2007/4/8(Sun) 17:05:11


     
    name:
    (必須)
    クッキーに保存
    title:
    comments: (必須) (色:
    url:



    Copyright (c) 2001 FGS LIFE. All Rights Reserved.