プロフィール
Na・食塩表
ネフローゼとは?
薬と副作用
Note
Link集
闘病記
腎生検にて
掲示板
アンケート
情報広場
お問合せ

[ FGS 掲示板トップ ] [ 新規投稿 ] [ 記事検索 ]
  • 新規投稿は上記メニューの[ 新規投稿 ]より行えます。
  • 返信は、記事の内容を表示した際、親記事の右にあります[ 返信 ]より行えます。
  • 投稿して24時間はnewマークが表示されます。

  • +++ FGS 掲示板 +++

    348 気づけば半年振りです・・ れもん さん   2007/5/2(Wed) 22:58:41 [ 返信 ]
    L れもんさんへ   とり さん   2007/5/6(Sun) 23:43:04 
    L れもんさん、とりさんへ   そらまんま さん   2007/5/7(Mon) 11:48:04 
    L Re:気づけば半年振りです・・   ざっけん@管理人   2007/5/16(Wed) 13:09:02 
     
    気づけば半年振りです・・

    バタバタと、気づけば半年が過ぎていました・・・
    皆様のご様子、先ほど拝見いたしました。

    >ゆきだるまさん
    お返事遅くなりました・・すいません。
    お薬切れてよかったですね。
    その後体調はいかがですか?
    私は妊娠中は内服プレドニン5ミリだけしていました。
    一人目の妊娠の時にはすべての薬を切っていたので
    産後4ヶ月で再発してしまったので
    今回は維持量を飲みながらの出産となりました。
    おかげで、今のところ再発はしていませんが
    蕁麻疹が全身に毎晩出て皮膚科のお薬を飲んでいます。
    疲れからだといわれましたが、再発よりましかな?
    それと妊娠中は蛋白はありませんでした。
    私は妊娠中のほうが体調がよかったです・・
    体質が変化するのかしら?

    >とりさん
    再発ですか・・・
    薬が効いてよかったですね。
    私も4歳から発病ですが14歳まで再発はなかったんです。
    その後は再発だらけですが。。
    お大事になさってくださいね。

    >管理人さん
    ありがとうございます。
    あんなに小さかった二人も
    今は6キロを越えて寝返りをしています。
    この冬は4歳の兄が肺炎で2回入院して
    2回目の入院の時にはまだ4ヶ月だった二人も
    RSウイルスという風邪で肺炎になり
    大部屋に3人入院になり眠れない夜を過ごしました。
    9日間の入院で何とか回復し
    その後は元気に春を迎えました。
    私はその間気合だけで風邪も引かずに
    フラフラになりながらも元気なのは
    プレドニンのおかげ?かも知れません。。
    旦那も協力してくれているので
    なんとか毎日を送ることが出来ています。

    >そらまんまさん
    ありがとうございます。
    息子さんも、吸引大変でしたね。
    もう、半年たつと忘れてしまった?あの痛み。。
    もう一度はいやかも・・・・

    離乳食が始まりまだまだ大変ですが
    幸せをかみ締めながら、乗り切って行きたいと思います。
    パソコンする暇もないので
    次はいつになるかわかりませんが
    また、ご報告に来ますね。
    では、


    れもん さん 2007/5/2(Wed) 22:58:41


    れもんさんへ

    がんばってますねーー。
    頼もしいお母さんぶりで、さぞかし 毎日毎日賑やかでしょうね。

    娘は就職が決まれば 家を出ることになると思いますので、私が娘をかまうのも あと1年切りました。あっというまの23年でした。
    病気と仲良く、今後どういう風に 自分が生きていくか思案中です。


    とり さん 2007/5/6(Sun) 23:43:04


    れもんさん、とりさんへ

    れもんさん、みなさんお久しぶりです。

    れもんさん お子さん達、入院したりして大変だったんですね。
    子供が病気すると、不思議と親の自分は大丈夫だったりしますね。気が張るって、こういう時に実感しますよね。
    お子さん達が元気になってから、ガクッとこないようにお大事になさってください。

    子供って、ほんとに頻繁に具合が悪くなりますね。うちの息子も先日
    「溶連菌感染症」になり、10日間ほど抗生剤を服用していました。今は完治して元気いっぱいです。わたしにもなんとかうつらずにすみました。

    GW中は、2泊3日でキャンプをしました。景色もよく空気もおいしく楽しく過ごせましたが、やはりわたしの体にはほんの少しキツかったようで、しばらくはおとなしくしとこうと思います。

    とりさん、娘さんが家を出ることになると寂しくなりますね。
    自分がそうだったように、母と娘って同姓なので反する所は多々あっても
    とても密接な関係ですものね。
    離れてみて、母に対して新鮮な接し方もできたと思っています。
    娘さん、そう遠くない場所にお住まいになられるといいですね。


    そらまんま さん 2007/5/7(Mon) 11:48:04


    Re:気づけば半年振りです・・

    れもんさんお久しぶりです。

    いろいろと大変でしたね。
    うちも家族のほとんどが病院のお世話になっている状態で、なんでかなぁ〜なんて思うことも多々ありますが、そのたびに母親の大きさに気づかされます。
    れもんさんの言葉を聞いてると、たくましそうな家族で安心します。


    ざっけん@管理人 2007/5/16(Wed) 13:09:02


     
    name:
    (必須)
    クッキーに保存
    title:
    comments: (必須) (色:
    url:



    Copyright (c) 2001 FGS LIFE. All Rights Reserved.