プロフィール
Na・食塩表
ネフローゼとは?
薬と副作用
Note
Link集
闘病記
腎生検にて
掲示板
アンケート
情報広場
お問合せ

[ FGS 掲示板トップ ] [ 新規投稿 ] [ 記事検索 ]
  • 新規投稿は上記メニューの[ 新規投稿 ]より行えます。
  • 返信は、記事の内容を表示した際、親記事の右にあります[ 返信 ]より行えます。
  • 投稿して24時間はnewマークが表示されます。

• +++ FGS 掲示板 +++

352 妊娠について にに さん   2007/8/22(Wed) 18:37:29 [ 返信 ]
    L Re:妊娠について   とり さん   2007/8/22(Wed) 23:03:16 
    L Re:妊娠について   ゆきだるま さん   2007/8/23(Thu) 21:24:32 
    L Re:妊娠について   にに さん   2007/8/24(Fri) 10:59:53 
    L Re:妊娠について   にに さん   2007/8/24(Fri) 11:23:18 
    L Re:妊娠について   ゆきだるま さん   2007/8/24(Fri) 20:45:05 
    L Re:妊娠について   にに さん   2007/8/26(Sun) 10:40:20 

妊娠について

みなさんこんにちは、
    私は9歳でこの病気にかかり23年たちます
    結婚して5年経ち妊娠出産についてなやんでいます
    過去の投稿を読ませていただいていろいろ参考にさせていただいています
    現在クレアチン1.2クレアチンクレアランスが50−60
    薬はペルサンチンのみにしてもらってます
    妊娠についてはクレアチンクレアランスが70をきっているので
    早産してあなたが死んだり子どもに障害がでる可能性が50%越える
    と言われました
    色んな病院をまわったのですが覚悟したうえでの自然妊娠なら仕方がないが
    不妊治療はダメだと何処も受けさせてもらえず
    なかなか諦める事もできず 泣いて暮らしています。
    この掲示板の中で産んでらっしゃる方達はクレアチンクレアランスいくつくらい
    だったのでしょうか?
    また、愛知県近郊で全国でも 子どもを産ませてくれる又
    不妊治療してもらえる病院が知りたいです
    北里、名古屋第一日本赤十字、豊田記念病院、沼津市民、順天堂
    沼津 裾野 御殿場近郊の産婦人科全部、診ていただけませんでした
    やっぱりあきらめなきゃいけないのかな?
    一緒の悩みの方いらしやいますか

にに さん 2007/8/22(Wed) 18:37:29

Re:妊娠について

ににさんへ

とりといいます。
    自分の病気のせいで あきらめなくてはいけないものがあるというのは 本当に辛いですよね。
    私もどんだけ泣いたかわかりません。

私はもう24年も前の話になりますので、妊娠した時の血液の数値は覚えてません。
    ステロイドは10mgの時の妊娠で ステロイド以外は止めました。埼玉の病院では断られ、相模原の北里大学病院で産みましたが、ににさんは断られたんですね。

あきらめないでくださいね。たとえ子供を授かるという形でなくても、きっと良い事があると思います。

とり さん 2007/8/22(Wed) 23:03:16

ににさんはじめまして、ゆきだるまといいます。
    ざっけんさん&皆さんご無沙汰しています。

私も現在妊娠をするための体作りのため、頑張っているところです。
    今のところ私の場合クレアチニンなどの腎機能のほうは正常で、尿蛋白のみが無治療の状態で1.0g/日です。
    先生のほうからは出来れば蛋白が1gきるまでは様子を見て欲しいといわれています。やはり妊娠後期に普通の人でも中毒症になるケースが多く、そのリスクが高くなるからと。またその状態で子供を妊娠すると、母体だけでなく胎児が未発達になる可能性も高くなると知り合いの産科医からは聞きました。
    まぁ結局あくまでも確率の問題ではあるんですけど。腎臓は妊娠とかなり密接ですからねぇ。

私はずっと妊娠を希望しているのですが、先生のゴーサインがでるまでは確実に避妊をしています。

ににさんの場合は今まで避妊などはどうされていたんでしょうか?不妊について触れていますが、不妊は婦人科等で確定されているんでしょうか?その原因は母体側だという診断でも?
    それによっても対応は病院も変わると思うのですが・・・不妊=女性側でもないでしょうし。(旦那さんに失礼ですが)

あと不妊治療ということなら、鍼灸院などもあるみたいですよ。私は最近腎臓の調子を整えるため、鍼灸に通い始めましたが結構生理不順なども治ってきました。意外と冷えとかから生理不順、月経痛過多とかになり妊娠しにくくなることもあるらしいです。そういった場合鍼灸も効くんだよと言われました。
    東洋医学っていまいちと思っていましたが、最近お気に入りです。薬をうつより腎臓には優しいかもしれませんし。

あとは私も産むに産めなくて泣く事も多いですが、泣いて暮らすよりも笑顔が大事だと思います。笑うとこには福来るといいますし。
    もちろん子供も大事だけど,やっぱり旦那さんあっての子供だと思うし。
    奥さんが泣いてばかりいたら、旦那さんも辛くなっちゃいますよ。
    するとお家はどんどん暗くなっちゃうし。
    もちろん大好きな人の子がなかなか産めないのは何よりも辛いけど・・・

私が必死になってどうしたら作れるんだろうと、悩んでいたとき
    ある人から「子供は作るものではなく、授かるものですよ」といわれました。
    がむしゃらに自分の力だけではどうにもならないもんなんだなぁと・・・ふと力が抜けました。授かるべきときが来れば授かるもの。もちろん妊娠出産という形でなく、養子という形になるかもしれませんがねぇ。
    うちもちょうど5年目なんでそろそろ二人の生活に飽きてはきたのですが(~_~;)まだまだきっと二人の生活を楽しむときなのかなと思います。
    子供が出来ちゃうと出来なくなることをいっぱい楽しみながら、できる道を探してみませんか?

私はふと独身だったらこんなに苦しまないんだけど・・・と考えることもありますが、やっぱり結婚したからよかったこともあると思います。それに病気を抱えた私を選んでくれた旦那さんにあえたことも感謝です。

とりとめのない事をだらだら書いてしまいましたが、一緒に頑張りましょうねぇ。たぶん私もににさんと同い年ですので。年齢的にもあせってしまいますが、いい方法が見つかれるよう一歩づつがんばりましょう。

メールでもここでもよいのでいっぱい胸にあるものは吐き出すとすっとしますよ。

ゆきだるま さん 2007/8/23(Thu) 21:24:32

とりさんへ
    コメントありがとうございます
    北里のドクターの文献で
    妊娠によってのFGSへの影響はあるとは限らないとの事でした
    腎臓内科には覚悟の上ならいいと言われたんですが
    産科で断られてしまいました
    他の所も産科の方で断りを受けています
    産科ドクター不足なのと訴訟などの関係もあるそうです

身近にクレアチンがもう少し低くて無事に子どもを授かった夫婦がいたので
    励まされています。
    もう少し視野を広げて頑張ってみますね

にに さん 2007/8/24(Fri) 10:59:53

ゆきだるまさんへ
    コメントありがとうございました
    腎臓内科の方から 症状が落ち着いてる今ならと言われましたが
    家の場合は主人の方にも多少問題があり
    不妊治療でないと難しいケースなんです
    田舎だし後継ぎがいないのは駄目と言われてるので
    ちょっとあせってました(^_^;)
    養子 代理出産 その辺りも含め考えてはいます

鍼灸や漢方、気になってはいました
    行ってみようかなー
    最近ミクシーで子どもがいない友達もたくさん増えました
    この掲示板にも元気をもらってるし
    文章を書くのが苦手でなかなか言いたい事を文にできないので
    参加をためらってましたが参加してよかったです。
    コメントもらうのって嬉しいですね。

にに さん 2007/8/24(Fri) 11:23:18

色々大変ですねぇ。
    我が家も長男の嫁なのですが、継ぐものがないのでまぁ問題はないかな。
    どちらかといえば実の親のほうがうるさくて困ります。

私もミクシーやってます。もしよかったら探してみてください。
    ハンドルネームはこのままなので。

私も今度産科に許可を貰うことになりますが、ににさんのお話を聞いてみると難しそうですねぇ。大丈夫かなぁと心配。
    大きな病院ではないけど、友人が愛知のほうで産院に勤めてます。なんかテレビに出てました。不妊治療はやってないと思いますが、機械があったら、ハイリスク妊娠も受け入れているかきいてみようと思います。

ゆきだるま さん 2007/8/24(Fri) 20:45:05

ゆきだるまさんへ
    ミクシ-探してみますね
    産科に許可を貰えるといいですねー
    ゆきだるまさんはクレアニチン正常なので
    覚悟はいるだろうけど、よっぽど、大丈夫じゃないかなー
    クレアニチンクリアランスが70を切ると普通の人でも
    早産を考える値だって言ってましたよ

にに さん 2007/8/26(Sun) 10:40:20

name:
    (必須)
    クッキーに保存
    title:
    comments: (必須) (色:
    url:

Copyright (c) 2001 FGS LIFE. All Rights Reserved.