プロフィール
Na・食塩表
ネフローゼとは?
薬と副作用
Note
Link集
闘病記
腎生検にて
掲示板
アンケート
情報広場
お問合せ

[ FGS 掲示板トップ ] [ 新規投稿 ] [ 記事検索 ]
  • 新規投稿は上記メニューの[ 新規投稿 ]より行えます。
  • 返信は、記事の内容を表示した際、親記事の右にあります[ 返信 ]より行えます。
  • 投稿して24時間はnewマークが表示されます。

• +++ FGS 掲示板 +++

355 お久しぶりです ゆっちん さん   2007/12/18(Tue) 22:54:17 [ 返信 ]
    L Re:お久しぶりです   ざっけん@管理人   2007/12/25(Tue) 1:12:49 
    L Re:お久しぶりです   ゆっちん さん   2007/12/29(Sat) 17:19:02 
    L Re:お久しぶりです   とり さん   2007/12/30(Sun) 19:21:52 

お久しぶりです

こちらはもう根雪になりました。
    気づけばもう半月で今年も終わりですね・・・。
    今年1年まともにこちらに顔を出せていなかったこと反省してます↓

久しぶりに書き込ませていただくんですが、6年ぶりに再発しました(^_^;)
    トイレで「なんか泡立ってる・・・」と思い検査したら+2!!
    学校やら部活やらなんだが忙しくて、毎日5時間睡眠で休む日もなく過ごしていたからですかね。。。
    体力もついて、ちょっとくらい無理してもいいや〜の積み重ねで油断というか体のことを考えずに生活していました。

幸いなことに、浮腫みだとかの症状が全くなかったこと、プレドニンがすぐに効いたことなどで、3週間ほどの入院で済みました。
    今までの入院が1年とか長かったせいか、3週間で短いと感じてしまう私です(笑)
    今は自宅安静で、薬の減量を続けています。

再発して、家族や周りの人に本当に迷惑を掛けてしまったなぁと反省しています。
    自己管理の大切さ、本当に実感しました。

久しぶりの入院で、いろんな検査もしたんですが、骨密度がひどいことになっていました( ̄□ ̄;)
    これも今まで気にしてカルシウムを摂ってなかったせいです。
    自分が悪いのです。

カルシウムの薬を飲んだほうがいいみたいなんですが、今効果が期待できるカルシウムの薬は、成分が胎盤のほうにも移行するらしく、妊娠への影響がまだよくわからないみたいなんです。
    いつ子供を産むのか、果たして子供を産むのか、産めるのかわからないですが、やっぱりその薬を使うのは嫌なんですよね。。。
    みなさんは骨の薬など飲んでいますか?
    生活で気をつけていることなどなにかあれば教えていただきたいです・・・。

けれど、社会に出る前にもう一度自分の身体について考えることができてよかったと思うようにしています。
    ちょっと前向き過ぎますかね;

みなさんも寒くなっているのでインフルエンザや風邪など気をつけてください!!
    久しぶりの書き込みで長々とすみませんでした(>_<)

ゆっちん さん 2007/12/18(Tue) 22:54:17

Re:お久しぶりです

ゆっちんさん、お久しぶりです。

ざっけんです。

年越しを家で迎えることができてよかったですね。

僕も今再発もせずに調子が良いので、無理しがちで油断をしている節があります。。。
    どんなに調子が良くても腎臓病であることには変わりないですよね。。
    ゆっちんさんの言葉が今の自分をそのまま表しているようで。。。
    今の仕事の状況を親に話したらかなり怒られました。
    「再発したら誰に迷惑をかけるのか分かっているのか!」と・・・
    頭では分かっていても仕事となると本当に難しいです。
    厳しいのは分かって入った会社で再発したら考えようと思っていたのですが、自分のことしか考えていなかったなと反省しています。
    でも簡単に今の会社はやめられないし。。
    仕事を始めると、無理ですといいづらいことも多々あって難しいです。
    今の仕事が本当に自分にあっているのか最近よく考えてしまいます。

ゆっちんさんも身体のこととやりたいことのバランスを考えて先を決めてくださいね。

生活については、塩分には気をつけているもののカルシウムとか成分のバランスはまったく考えていませんでした。

今任せられている仕事が終わったら、仕事を続けるかも含めて一度考えようと思ってます。

ゆっちんさんも今はゆっくりといろいろと考えられるときだと思うのでじっくりと考えてみてくださいね。

ざっけん@管理人 2007/12/25(Tue) 1:12:49

ざっけんさんありがとうございます。
    お仕事のほうはもう仕事納めですかね(^-^)

自分のしたかった仕事をしているざっけんさんはかっこいいと思います。
    私もいくら考えてもやっぱり夢は変えられません。。。
    ざっけんさんは「自分のことしか考えていなかった」とおっしゃっていますが、私は自分のこととしか考えていないけれどまだ夢を追いかけたいです。
    自分の身体には合っていない、厳しい仕事だってわかっているけれど、なれる可能性があるのならそれに懸けてみたい。
    掴める距離にあるのにそれを諦めてしまうのは絶対後悔してしまう気がして。。。

周りに迷惑を掛けてしまうかもしれないけれど、それでもその仕事をしたいと思うのはただ私のわがままなのかもしれません。
    体のことを考えながらお仕事をするって私が想像もつかないほど大変なんだろうな・・・。

ざっけんさんを応援しています☆
    身体に気をつけてください!!

みなさまよいお年を♪

ゆっちん さん 2007/12/29(Sat) 17:19:02

ゆっちんさんへ
    再発してたんですね。
    きっとね、自分の夢に向かっていくときに、病気があることを忘れてはいけないよという警鐘でしょう。

自分のやりたい事がわかっているなら 光に向かって進むといいと私は思うよ。
    進んでみて、もし、だめだぁと思ったら その時ひけばいいよ。

アリとキリギリスが良く比較されますよね。アリ的に考えれば、FGSなんだから 体に無理がかかるような仕事には就いてはいけないし、人様に迷惑かけないように、自分の事は自分で。
    キリギリス的に考えれば、FGSっていったて、他人にうつす訳でもなく、死ぬのが怖いなんて考えてたら 生きていけないさ!

ある時はアリ ある時はキリギリスになりながら生きていけばいいのではないでしょうかね。
    ゆっちんさん 夢はあきらめないで。

とり さん 2007/12/30(Sun) 19:21:52

name:
    (必須)
    クッキーに保存
    title:
    comments: (必須) (色:
    url:

Copyright (c) 2001 FGS LIFE. All Rights Reserved.