プロフィール
Na・食塩表
ネフローゼとは?
薬と副作用
Note
Link集
闘病記
腎生検にて
掲示板
アンケート
情報広場
お問合せ

[ FGS 掲示板トップ ] [ 新規投稿 ] [ 記事検索 ]
  • 新規投稿は上記メニューの[ 新規投稿 ]より行えます。
  • 返信は、記事の内容を表示した際、親記事の右にあります[ 返信 ]より行えます。
  • 投稿して24時間はnewマークが表示されます。

• +++ FGS 掲示板 +++

64 何事もマイペースが一番です。 ざっけん@管理人   2001/11/09(Fri) 00:48 [ 返信 ]

何事もマイペースが一番です。

野々下さん、そんな謝らなくていいですよ。
    僕もよく他のサイトで一度掲示板に書き込んだら定期的に“何か書き込まなきゃ”みたいな強迫観念ではないですけどそんな気分になるときがあって、それが僕自身嫌なんですよね。
    なのでこのサイトは皆さんがマイペースで寄れるサイトであって欲しいので遅くなっても本当に気にしないで下さい。それどころか来ていただけるだけでも嬉しいです。

お子さんはとても大変な時期を過ごしてきたのですね。

>5年間 小学校に行っても、給食が食べられず、親として辛かったです。

家の親も人を呼んで大勢で食事をしなければいけない時に僕一人が違うメニューで食べている姿を見るのが辛いといっていました。
    お子さんも野々下さんの気持ちを分かっていると思うので頑張ってください。

薬の量って多いと親もビックリしますよね。
    僕は多い時で7種類だったんですがそれでも親は“そんなに飲んで大丈夫なの?”と驚きと心配が混ざったような感じでした。

再発については家でも病気の本人と母親が一番神経質になっています。気にしない日はないかもしれないです。

僕もこの病気になって食べれて一番嬉しかったのがラーメンでした。ラーメンといってもこのサイトのNoteで記している腎臓病の人のためのラーメンなんですがそれでもラーメンを食べれるということが凄く嬉しかったのを覚えています。

人にとって食べるという行為は欠かせないものなので、なるべくストレスのたまらないように食事を取るというのは大事ですね。

ざっけん@管理人 2001/11/09(Fri) 00:48

name:
    (必須)
    クッキーに保存
    title:
    comments: (必須) (色:
    url:

Copyright (c) 2001 FGS LIFE. All Rights Reserved.