プロフィール
Na・食塩表
ネフローゼとは?
薬と副作用
Note
Link集
闘病記
腎生検にて
掲示板
アンケート
情報広場
お問合せ

[ FGS 掲示板トップ ] [ 新規投稿 ] [ 記事検索 ]
  • 新規投稿は上記メニューの[ 新規投稿 ]より行えます。
  • 返信は、記事の内容を表示した際、親記事の右にあります[ 返信 ]より行えます。
  • 投稿して24時間はnewマークが表示されます。

  • +++ FGS 掲示板 +++

    71 お水は最近貴重品になっています。 ざっけん@管理人   2001/11/12(Mon) 00:15 [ 返信 ]
     
    お水は最近貴重品になっています。

    みなさん、こんばんは。

    のっちのママさん:
    野々下さんから名前を変えたのですね。
    “あらっ?”と思ってメルアドで確認してしまいました。
    この病気ってやっぱり数が少ないですよね。
    僕の通っている病院ではFGSの患者は僕で5人目と言われました。だから統計がなかなか取れなくて難しいと言われました。
    水に関してはスミマセンが良し悪しがあまり分かりません。僕の場合は飲み物にしても食べ物にしても成分を見てナトリウムと蛋白の含有量が問題なければ自分で判断して摂取しています。なので水も自分の判断で買ってよく飲んでいます。なんか分からないですけど美味しいです。。
    お子さんの場合、先生が問題ないと言ったのであれば信じて良いのではないでしょうか。あまり適切なお答えが出来なくてスミマセン。

    よっちさん:
    医療に携わる仕事をしているということで、よっちさんのような方がいると心強いです。
    この病気って正解がわからないですよね。十年前に良いと思われていた治療が今では良くないなんてこともあったりして、またそのうち変わってしまうことがあるのかと思うと難しいです。でもとりあえず主治医の言うことを信じていくことに決めました。


    ざっけん@管理人 2001/11/12(Mon) 00:15


     
    name:
    (必須)
    クッキーに保存
    title:
    comments: (必須) (色:
    url:



    Copyright (c) 2001 FGS LIFE. All Rights Reserved.