プロフィール
Na・食塩表
ネフローゼとは?
薬と副作用
Note
Link集
闘病記
腎生検にて
掲示板
アンケート
情報広場
お問合せ

[ FGS 掲示板トップ ] [ 新規投稿 ] [ 記事検索 ]
  • 新規投稿は上記メニューの[ 新規投稿 ]より行えます。
  • 返信は、記事の内容を表示した際、親記事の右にあります[ 返信 ]より行えます。
  • 投稿して24時間はnewマークが表示されます。

• +++ FGS 掲示板 +++

76 インフルエンザ ざっけん@管理人   2001/11/26(Mon) 17:34 [ 返信 ]
    L Re:インフルエンザ   ゆきだるま さん   2001/11/26(Mon) 22:00 
    L Re:インフルエンザ   ざっけん@管理人   2001/11/26(Mon) 23:31 

インフルエンザ

みなさん、こんばんは。

今日は定期検診に行ってきたんですが、そこで先生にインフルエンザを受けても良いかを聞いてきました。
    でも先生はなんだかいい顔をせず、去年受けないで冬を乗り切ることができたので、今年もできれば受けないで乗り切って欲しいといわれました。
    これといった理由はあまりなさそうだったんですがそれでもやめてほしいということは、今が調子が良いのでこのまま何もせずに過ごして欲しいという事ですかね?。
    というわけでインフルエンザの予約はしていたんですが、受けるのは止めることにしました。

ざっけん@管理人 2001/11/26(Mon) 17:34

こんばんわ、昨日は元気の出るお返事ありがとうございました。これからも色々書かせてもらいます!(^^)!
    ところでインフルエンザってやっぱりだめなんですかね。私この前打ってしまいました。主治医に相談する前に接種日が来てしまったので、とりあえず職場の医師(放射線科医)に問診票を見てもらったけど何も言われなかった。せめて内科医捕まえて相談すればよかったかな(^_^;)今のところは何もないけど・・・何かあったらいやですね。
    でもあれは痛い・・・体が思わず逃げたら先輩に怒られました。

ゆきだるま さん 2001/11/26(Mon) 22:00

こんばんは。
    元気が出てくれたということでよかったです。
    インフルエンザは多分主治医の考え方とそのときの身体の状態で変わってくると思うので一概にダメとは言えないのではないでしょうか。でも僕の場合は、今がおそらく一番身体の状態が良いと思うので、今回でダメだとこれからずっと打たないことになりそうな。。
    インフルエンザのような注射はもう何年も受けていないんですが、子供のころの嫌なイメージが残っているので受けないということでチョット安心。。
    採血と同じ感じですかね。採血は入院中に2日おきぐらいにやっていたこともあってあれは嫌ではないんですよね。
    でも今日の病院での採血はいつもと違う所に針を刺されたので痛かったです。。

ざっけん@管理人 2001/11/26(Mon) 23:31

name:
    (必須)
    クッキーに保存
    title:
    comments: (必須) (色:
    url:

Copyright (c) 2001 FGS LIFE. All Rights Reserved.