プロフィール
Na・食塩表
ネフローゼとは?
薬と副作用
Note
Link集
闘病記
腎生検にて
掲示板
アンケート
情報広場
お問合せ

[ FGS 掲示板トップ ] [ 新規投稿 ] [ 記事検索 ]
  • 新規投稿は上記メニューの[ 新規投稿 ]より行えます。
  • 返信は、記事の内容を表示した際、親記事の右にあります[ 返信 ]より行えます。
  • 投稿して24時間はnewマークが表示されます。

• +++ FGS 掲示板 +++

83 節分ですネ はむママ さん   2002/02/03(Sun) 16:17 [ 返信 ]
    L Re:節分ですネ   ざっけん@管理人   2002/02/03(Sun) 20:16 

節分ですネ

ざっけんさんおひさしぶりです。
    今日は節分ですネ、みなさんの所では節分に巻き寿司を恵方に向かって1本丸かぶりなんて事しますか?
    関西ではあるんですよ<笑>
    免疫抑制剤系は副作用に{発ガンの可能性がある}となっていました。娘はネオーラルを服用していましたが、副作用がきついので3年までしか服用しませんでした。
    免疫抑制剤を止めると数値が悪くなり、今は少しゆるめのプレディニンを服用しています。
    笑い話を一つ 
    娘は入院中にワーファリンを飲みはじめました。
    医師に納豆は食べないようにと注意がありました。が
    入院中だし食べることないかぁーと雑談していました
    その日の昼食に納豆がでました。なんでやねんって感じ<笑>

はむママ さん 2002/02/03(Sun) 16:17

はむママさんお久です。
    節分に巻き寿司一本丸かぶりとは、さすが関西?ですね。
    うちは横浜ですが、父が玄関の外で鬼の面をかぶって豆をぶつけるだけです。
    父は行事を重んじるんで、僕ももういい年なのに今日もやりました。さすがにもう鬼の面はないですが。。
    免疫抑制剤は効果大ですが、強いだけに副作用がチョット心配になりますよね。
    入院中の納豆の話は笑えますね。
    食べれて良いような良くないような。。
    入院中の食事といえば、悲しい話が。。
    僕はベッドの数の都合上、腎臓病の人がいない部屋だったんですが、ある日ラーメンがでる日があって病気になって初の久しぶりのラーメンということで期待していたら僕だけラーメンではなかったです。。
    食事はみんな真ん中の方を向いて、互いに顔をあわせて食べるので、凄く悲しかったです。なんでやねんって感じ・・・って今考えれば当たり前ですね。

ざっけん@管理人 2002/02/03(Sun) 20:16

name:
    (必須)
    クッキーに保存
    title:
    comments: (必須) (色:
    url:

Copyright (c) 2001 FGS LIFE. All Rights Reserved.