プロフィール
Na・食塩表
ネフローゼとは?
薬と副作用
Note
Link集
闘病記
腎生検にて
掲示板
アンケート
情報広場
お問合せ

[ FGS 掲示板トップ ] [ 新規投稿 ] [ 記事検索 ]
  • 新規投稿は上記メニューの[ 新規投稿 ]より行えます。
  • 返信は、記事の内容を表示した際、親記事の右にあります[ 返信 ]より行えます。
  • 投稿して24時間はnewマークが表示されます。

• +++ FGS 掲示板 +++

89 勝った はむママ さん   2002/02/16(Sat) 16:04 [ 返信 ]
    L Re:勝った   はむママ さん   2002/02/16(Sat) 17:48 
    L Re:勝った   ざっけん@管理人   2002/02/17(Sun) 01:01 
    L Re:勝った   大学生 さん   2002/02/20(Wed) 11:56 
    L Re:勝った   ざっけん@管理人   2002/02/21(Thu) 01:35 

勝った

今日は私の勝?で、また遊びに来ました。
    ごろさん書き込みを読んで、思い出しました。娘もネオーラルを飲んでいる時は、グレープフルーツが禁止でした。でも娘は4歳ごろがら飲んでいたので、グレープフルーツをはっきり知らなかったので、彼女の中ですごーく憧れがあったみたいです。薬も止め日もたち、はじめて口にする事が出来ました。が、遠い目で「グレープフルーツ・・・もぉいい」小さい子供には理解出来ない美味しさなんでしょうネ。

ステロイド&サンディニュンorネオーラルを飲んでいると、多毛になりませんか?娘なんか背中の毛なんてシャワーをかけると、毛の流れが変わるのがわかるぐらいすごかったです。止めたら人並みになりましたが、たいした副作用では無いのですが、あんなにはえていた背中の毛が薬を止めたら途端に人並み・・・
    薬の副作用の凄さを見た気がします。

PS・大学生さんは彼と仲直りできましたか?

はむママ さん 2002/02/16(Sat) 16:04

アドレスが息子のだったので私のに変更しました。よろしく

はむママ さん 2002/02/16(Sat) 17:48

今日は息子さんとのPC争奪戦に勝ったということでこの調子でこれからもどんどん勝っちゃってください。
    グレープフルーツのあのすっぱさとにがさは、小さい頃は僕も苦手でした。それにむくのが面倒くさいですよね。
    やっぱり子供はにがいのは嫌なんでしょうね。

薬の副作用は僕はあまりでないようなので、“不幸中の幸い?”なのかなと思っています。
    ただ、発病したときに顔がチョットぷっくりしていたんですが、あれはムーンフェイスだったのか太っていたのか・・・ん〜、定かでないです。
    久しぶりに会う友達には、たいてい“顔が太ったね。”と言われるので、副作用なのかと思われるのでムーンフェイスは治って欲しいです。

アドレス確認しました。教えていただいてありがとうございます。

大学生さんは、もしかしたら今日もケンカしているのかな〜?でも、ケンカが出来るということは素直な気持ちをストレートにぶつけることが出来るということなので良い事ですよね。

ざっけん@管理人 2002/02/17(Sun) 01:01

こんにちは!
    彼とはほんとに毎日ケンカして、その日のうちに仲直りしちゃってます(^^;
    そのうちちょっとのろけさせてください(*^_^*)☆
    バレンタインはチョコ作りましたよ〜19年間で初めてちゃんとあげました!バイト終わってからだったので4時半位までかかってしまいました。それっぽくできたので満足でした(^^)v

ステロイドを飲むと脂肪がつきやすい、と聞きましたが、私のこのおなかの肉もそのせいだと思いたいです・・・
    顔にはやっぱりきますねー!
    高校からの友達には、元から丸顔だと思われてたり。

ざっけんさん!
    グレープフルーツって、皮むきますか!?
    私は半分に切ってスプーンで食べてます。

大学生 さん 2002/02/20(Wed) 11:56

大学生さん、こんにちは。
    その日で仲直りが出来るというのは良いですね。
    あとにひくとなかなか辛いですからね。
    のろけちゃって良いですよ〜。
    チョコの手作りは心が伝わって良いですよね。

ステロイドの副作用で顔はきますよね。
    その上寝起きで顔がはれぼったいと一瞬「浮腫んでる?」と思っちゃいます。

グレープフルーツは半分にきって砂糖をのせてスプーンで食べることもありますが、皮をむいて食べることもあります。ただ手がベチャベチャになります。。あまりしたくない食べ方ですね。

ざっけん@管理人 2002/02/21(Thu) 01:35

name:
    (必須)
    クッキーに保存
    title:
    comments: (必須) (色:
    url:

Copyright (c) 2001 FGS LIFE. All Rights Reserved.