プロフィール
Na・食塩表
ネフローゼとは?
薬と副作用
Note
Link集
闘病記
腎生検にて
掲示板
アンケート
情報広場
お問合せ

[ FGS 掲示板トップ ] [ 新規投稿 ] [ 記事検索 ]
  • 新規投稿は上記メニューの[ 新規投稿 ]より行えます。
  • 返信は、記事の内容を表示した際、親記事の右にあります[ 返信 ]より行えます。
  • 投稿して24時間はnewマークが表示されます。

• +++ FGS 掲示板 +++

94 内職地獄へ はむママ さん   2002/03/07(Thu) 15:15 [ 返信 ]
    L Re:内職地獄へ   ざっけん@管理人   2002/03/07(Thu) 21:32 

内職地獄へ

内職地獄へ行っていました。不定期ですがやってくるんです<笑>

ざっけんさんの廊下に立たされたは、驚きました!!私の年代でも無かったなぁ〜ほんと漫画の中だけではないのネ。
    参観は恥をかくことなく無事すみました。<笑>

大学生さんと同じ日に、姫も外来でした。今回は血液検査の結果が・・・元気なんですがねぇ〜クレアチニンの値が高いー 元気に学校行っているのにー それが負担になっているのかな?今度は下がっていますように

ティッシュを6個も貰うのは凄いー私も絶対貰うけどたとえテレクラのでも<笑>6個は無いなぁ〜最近は銀行なんか全然くれないしネ

大学生さん「1錠減っておめでとうー」

プレドニンは1錠だけでも副作用の出方が違うもんネ我が家の姫も1錠ごとに体重が減り顔が細くなりましたョ!身長もぐ〜んと伸びました。あ・ざっけんさん・大学生さんだと身長がぐ〜と伸びる事はないかな<笑>

質問 プレドニンって辛い?のですか?姫は辛い辛いとうなりながら飲んでいましたが・・・

はむママ さん 2002/03/07(Thu) 15:15

内職地獄?なんだか凄そうな。。
    うちの母親が内職を20年近くやっていて、小学生のときからアルバイトのような感じでやらせてもらっているんですが、内職って値段が安いうえに結構根気がいるんですよね。その地獄とは・・・ヴ〜。

廊下に立たされたときの担任はですね〜、テストを返すときに点が悪いと名前を呼ぶときに大声で怒鳴るような、バリバリ阪神ファンの大阪出身の先生だったんです。なので、何でもありでした。生徒は先生の性格を知っているので、このようなことが当たり前でした。
    参観無事済んだということで、お疲れ様です。
    参観はきっと子供よりも親の方が緊張しますよね。

小さいお子さんは元気に走り回るのが好きですから、お母さんはなかなか大変ですよね。血液検査の結果って連続で悪くなければいいかな〜と思っているので、次が良くなっているといいですね。

銀行ってそういえば最近ティッシュをくれないですねぇ。それぐらいのサービスはしてくれてもいいのに・・・他にメリットがあまりないんだから。。

薬の量で副作用って全然違うんですね。僕は大人になってから病気になったので、身長も伸びることはないんですが(小さいので今からでも伸びたい・・)、副作用もそんなに感じないんですよね。
    プレドニンは初めて舌に乗っけたとき、凄く苦かったのを覚えています。今はもう慣れましたけど、あの苦さは子供にはきついと思いますよ。
    親戚の子が紫斑性腎炎らしいのですが、苦くて嫌いといっていました。

ざっけん@管理人 2002/03/07(Thu) 21:32

name:
    (必須)
    クッキーに保存
    title:
    comments: (必須) (色:
    url:

Copyright (c) 2001 FGS LIFE. All Rights Reserved.