プロフィール
Na・食塩表
ネフローゼとは?
薬と副作用
Note
Link集
闘病記
腎生検にて
掲示板
アンケート
情報広場
お問合せ

[ FREE 掲示板トップ ] [ 新規投稿 ] [ 記事検索 ]
  • 新規投稿は上記メニューの[ 新規投稿 ]より行えます。
  • 返信は、記事の内容を表示した際、親記事の右にあります[ 返信 ]より行えます。
  • 投稿して24時間はnewマークが表示されます。

• +++ FREE 掲示板 +++

199 はじめまして ピカリン さん   2002/12/31(Tue) 21:11 [ 返信 ]
    L Re:はじめまして   ざっけん@管理人   2003/01/01(Wed) 00:53 

はじめまして

はじめまして。
    皆さん大晦日をどうおすごしですか?
    私は現在ネフローゼ(詳しいことはわかりません)と診断され、入院3週間が経ちました。現在は塩分5gとたんぱく制限の食事・点滴あと薬(これもよくわかりません)の毎日ですが全身のむくみはどんどんひどくなるし不安です。
    年明けにおそらく腎生検だと思います。主治医の先生にネフローゼのサイトがあることを聞いて今回はじめてアクセスしました。
    この病気に対して全く知識がなかったので、今回色々拝見してもーびっくりです。全身が浮腫んでおかしいなぁとは思ったけど、ちょっと疲れているから…くらいにしか考えていなかった。。。仕事も今はお休みしていますが営業系なのできっと辞めなければならないだろうし、将来のことも不安…。
    みなさんはどんな風にこの病気と向き合っているのでしょうか?

ピカリン さん 2002/12/31(Tue) 21:11

ピカリンさんはじめまして。
    今年の大晦日はお仕事有りでいろいろと忙しく普段となにも変わらず新年を迎えました。

この病気は人それぞれで、治療方法も違うので3週間ということは適切な治療方法を探している段階だと思います。
    ピカリンさんに合う治療方法が見つかればきっとよくなりますからあきらめないで下さい。
    それに時間のかかる病気なんであせらずゆっくりです。
    病気に限らず、普段の生活でも周りの人と比較しないで自分のペースで行くことが大事だと思います。
    病気になって見えてくることもありますし、全てがマイナスというわけじゃないと思います。
    制限のある生活は確かにしんどいですが人と同じである必要は全く無いので自分は自分と割り切って頑張ってください。
    割り切るのも簡単なことではないので、辛いときはグチをはきに来ていただいてかまいませんので。自分の中に全て抱え込もうとするとかなりのストレスになりますから。
    はやくよくなることを祈ってます。

ざっけん@管理人 2003/01/01(Wed) 00:53

name:
    (必須)
    クッキーに保存
    title:
    comments: (必須) (色:
    url:

Copyright (c) 2001 FGS LIFE. All Rights Reserved.