プロフィール
Na・食塩表
ネフローゼとは?
薬と副作用
Note
Link集
闘病記
腎生検にて
掲示板
アンケート
情報広場
お問合せ

[ FREE 掲示板トップ ] [ 新規投稿 ] [ 記事検索 ]
  • 新規投稿は上記メニューの[ 新規投稿 ]より行えます。
  • 返信は、記事の内容を表示した際、親記事の右にあります[ 返信 ]より行えます。
  • 投稿して24時間はnewマークが表示されます。

  • +++ FREE 掲示板 +++

    202 私も治療がはじまりました ピカリン さん   2003/01/09(Thu) 21:59 [ 返信 ]
    L Re:私も治療がはじまりました   ざっけん@管理人   2003/01/10(Fri) 06:11 
    L Re:私も治療がはじまりました   糸こんにゃく さん   2003/01/13(Mon) 07:30 
    L Re:私も治療がはじまりました   ざっけん@管理人   2003/01/14(Tue) 00:28 
     
    私も治療がはじまりました

    検査結果をもとに私も本格的治療が始まりました。私の場合は微小変化郡の可能性が高いとの主治医の先生の判断で、腎生検は一時見送り、糸こんにゃくさんと同じパルス療法を3日前からはじめたところです。現在体のダルさや頭痛があります。
    利尿剤は比較的多く飲んでいるのですが、効き目が
    あまりありません。私はこの入院時期にパソコンが使えるので良かったです。皆さんと一緒に良くなっていけるといいなぁ。


    ピカリン さん 2003/01/09(Thu) 21:59




    ピカリンさん、こんばんわ。
    パルス療法は、強いですから副作用が来ますよね。
    自分もステロイドを普通に服用するだけでは、そんなに副作用がでないんですが、パルス療法の時はさすがにでました。
    だるいし、精神的にもきました。
    そのぶん効果はやっぱりありましたね。
    入院生活は大変だと思いますが頑張ってください。
    早くよくなることを祈ってます。


    ざっけん@管理人 2003/01/10(Fri) 06:11




    おはようございます。腎生検が見送られたのは、よかったですね。あれは・・・きついです。パルス療法は最初はきつかったんですが、最終的に6日もやっちゃったんで、なれてしましました。それよりもどうも僕の病気の膜性増殖性糸球体腎炎はどうもステロイドが効きにくいようで非ステロイド免疫抑制剤を使うかもしれないそうです。まだまだ先行きちょっと不安ですけどがんばりましょう。

    糸こんにゃく さん 2003/01/13(Mon) 07:30




    糸こんにゃくさん、ども。
    ステロイドが効きにくいということですが、そういうタイプの方も沢山いて、そういうタイプの方の治療法もきちんとありますから頑張ってくださいね。
    パルス療法になれるとは凄いですね。自分にはちょっときつかったです。
    腎生検は、それ自体はどうってことないですが、そのあとのベッドでの長時間仰向け状態がきついですね。自分はさすがに一睡も出来ませんでした。それだけがちょっと勘弁です。
    ホントにみんなで頑張りましょう。


    ざっけん@管理人 2003/01/14(Tue) 00:28


     
    name:
    (必須)
    クッキーに保存
    title:
    comments: (必須) (色:
    url:



    Copyright (c) 2001 FGS LIFE. All Rights Reserved.