プロフィール
Na・食塩表
ネフローゼとは?
薬と副作用
Note
Link集
闘病記
腎生検にて
掲示板
アンケート
情報広場
お問合せ

[ FREE 掲示板トップ ] [ 新規投稿 ] [ 記事検索 ]
  • 新規投稿は上記メニューの[ 新規投稿 ]より行えます。
  • 返信は、記事の内容を表示した際、親記事の右にあります[ 返信 ]より行えます。
  • 投稿して24時間はnewマークが表示されます。

• +++ FREE 掲示板 +++

203 ネオーラルになりました 糸こんにゃく さん   2003/01/20(Mon) 13:41 [ 返信 ]
    L Re:ネオーラルになりました   ざっけん@管理人   2003/01/21(Tue) 01:28 

ネオーラルになりました

ステロイド40mg/dayを続けて早5週間、パルスもやってますのでステロイドの総投入量が7000に近づきつつありますが、あんまり良好な状態ではないようです。
    尿中蛋白は減ってはいるのですがまだ不安定でして
    主治医はネオーラルの投入によるダブル投薬を行うみたいです。もちろんステロイドは減らしていく方向で
    。それに伴い、グレープフルーツジュースが飲めなくなるようなので、最近必死で飲みだめしている毎日です。現在、嫌いになるくらいの勢いで飲んでます。ネオーラルが利けばいいんですけどね。

糸こんにゃく さん 2003/01/20(Mon) 13:41

糸こんにゃくさん、ども。
    薬は人それぞれあうものがあると思うので、ネオーラルが効くと良いですね。
    ステロイドよりもネオーラルの方が効くという方も沢山いますので。
    グレープフルーツジュースの飲みだめとは凄いですね。癖のあるジュースだと思うので、それだけにホントに嫌いになりそうですね。
    意識しなければあまり飲まない飲み物ですが、ダメといわれたら欲しくなりそうです。

ネオーラルにして良い方に向かうことを祈ってます。

ざっけん@管理人 2003/01/21(Tue) 01:28

name:
    (必須)
    クッキーに保存
    title:
    comments: (必須) (色:
    url:

Copyright (c) 2001 FGS LIFE. All Rights Reserved.