プロフィール
Na・食塩表
ネフローゼとは?
薬と副作用
Note
Link集
闘病記
腎生検にて
掲示板
アンケート
情報広場
お問合せ

[ FREE 掲示板トップ ] [ 新規投稿 ] [ 記事検索 ]
  • 新規投稿は上記メニューの[ 新規投稿 ]より行えます。
  • 返信は、記事の内容を表示した際、親記事の右にあります[ 返信 ]より行えます。
  • 投稿して24時間はnewマークが表示されます。

  • +++ FREE 掲示板 +++

    206 お久しぶりです。 糸こんにゃく さん   2003/03/05(Wed) 08:16 [ 返信 ]
    L Re:お久しぶりです。   ざっけん@管理人   2003/03/05(Wed) 22:37 
     
    お久しぶりです。

    おひさしぶりです。実は3月3日になんとか退院できました。入院生活108日でなんとかでることが出来ました。しかし完全寛解ではなく不完全寛解なんですけどね。蛋白尿はかなり減りましたがまだ出てますし・・。現在プレドニン20mg、ネオーラル250mgです。内服薬もかなり多く飲むのも大変ですが、しばらくは自宅療養して4月の職場復帰を目指します!しかし・・蛋白制限はなんとかなりますけど塩分って厳しいですね。かなり食事に無理があります・・。

    糸こんにゃく さん 2003/03/05(Wed) 08:16




    糸こんにゃくさん、退院おめでとうございます。
    3ヶ月は結構長いですね。
    しかも4月から職場復帰ということで、もう1ヶ月ないですが無理しないでくださいね。
    療養中は安静が大事ですから。
    塩分制限は慣れるまでは辛いですね。
    慣れてしまうと、かなりの薄味でも大丈夫にはなると思いますが、最初はやっぱりストレスがたまりますね。
    間食もあまり出来ないですし。
    薄味にはなれても、間食をしたいように出来ないストレスは、いまだにあります。
    なんとかストレスをためないように頑張ってくださいね。


    ざっけん@管理人 2003/03/05(Wed) 22:37


     
    name:
    (必須)
    クッキーに保存
    title:
    comments: (必須) (色:
    url:



    Copyright (c) 2001 FGS LIFE. All Rights Reserved.