プロフィール
Na・食塩表
ネフローゼとは?
薬と副作用
Note
Link集
闘病記
腎生検にて
掲示板
アンケート
情報広場
お問合せ

[ FREE 掲示板トップ ] [ 新規投稿 ] [ 記事検索 ]
  • 新規投稿は上記メニューの[ 新規投稿 ]より行えます。
  • 返信は、記事の内容を表示した際、親記事の右にあります[ 返信 ]より行えます。
  • 投稿して24時間はnewマークが表示されます。

• +++ FREE 掲示板 +++

209 退院できました ぴかりん さん   2003/03/18(Tue) 22:35 [ 返信 ]
    L Re:退院できました   ざっけん@管理人   2003/03/19(Wed) 02:08 

退院できました

こんにちは。ご無沙汰してましたが2月末に無事退院することが出来ました。今は自宅療養中。食事を少し気をつけつつ、通院しながらプレドニンの量を調整しています。今週からは15mgになりました。
    仕事の方は残業が出来ないことなど現状を会社に伝えたところ、かなり厳しい反応で復帰は難しくなってしまったようです。体が資本だから仕方ない、と諦めてはいるのですが、あからさまに嫌がられたので、覚悟はしていたとはいえ、ショックだったな。
    ざっけんさん、お仕事復帰、無理なさらずに!!

ぴかりん さん 2003/03/18(Tue) 22:35

ぴかりんさん、こんにちわ。
    退院おめでとうございます。
    仕事は内容によっては本当に難しいですよね。
    再発したら突然そこから抜けなくてはならないと思うと、会社側からしたらもしものことを考えなくてはならなくなりますからね。
    自分の今の仕事はWeb系なんですが、納期納期という感じなので、会社側としても身体のことを知ったら完全に任すのは難しいと思うんですよね。なので会社には身体のことは一切話してないです。再発したらごめんなさいという感じです。
    でも身体のことはある程度知ってもらってるほうが、その場所にはいやすいですよね。
    ただこの身体になりたくてなったわけではないのに、あからさまに嫌がられたり、病人扱いされるのは結構辛いですね。病人のエゴでしょうか。
    でも出来ないものは出来ないですし。逆にヤバイと思ってもやらなくてはならないこともあったりで、身体が資本とは頭では分っていても難しいです。病院にいくたびに“再発しないですんだか”って毎回安堵してます。いつか本当に再発してしまいそうなんで気をつけます。
    ぴかりんさんも、今は寛解に向けて大事な時期だと思うのでマイペースで行って下さいね。

ざっけん@管理人 2003/03/19(Wed) 02:08

name:
    (必須)
    クッキーに保存
    title:
    comments: (必須) (色:
    url:

Copyright (c) 2001 FGS LIFE. All Rights Reserved.