プロフィール
Na・食塩表
ネフローゼとは?
薬と副作用
Note
Link集
闘病記
腎生検にて
掲示板
アンケート
情報広場
お問合せ

[ FREE 掲示板トップ ] [ 新規投稿 ] [ 記事検索 ]
  • 新規投稿は上記メニューの[ 新規投稿 ]より行えます。
  • 返信は、記事の内容を表示した際、親記事の右にあります[ 返信 ]より行えます。
  • 投稿して24時間はnewマークが表示されます。

• +++ FREE 掲示板 +++

212 職場復帰して・・・ 糸こんにゃく さん   2003/05/29(Thu) 07:09 [ 返信 ]
    L Re:職場復帰して・・・   ざっけん@管理人   2003/05/29(Thu) 11:14 
    L Re:職場復帰して・・・   糸こんにゃく さん   2003/06/08(Sun) 14:37 
    L Re:職場復帰して・・・   ざっけん@管理人   2003/06/09(Mon) 01:20 

職場復帰して・・・

お久しぶりです。もう職場復帰して1ヵ月半くらいたちました。
    営業職から営業支援のほうに移りまして日々PCと格闘しています。
    ポジション的にはかなり会社と上司が考慮してくれたみたいです。
    1ヵ月半もたつと・・なんやこいつ普通やん・・の雰囲気ですね。
    残業はまぁ一日1時間かそんなもんで、夏ごろから出張もする
    みたいです。それも良好?な検査結果のおかげみたいです。
    クレアチンとアルブミンが正常値になり、蛋白も(−)か(+−)
    になりました。ですが・・相変わらずプレドニンは20mgです。
    やはり体力がないです。ついでに顔も・・満月とまでは行きませんが
    饅頭並です。ですがやはり再発が怖いです。いつくるかわかりませんし
    食事もそれなりに気をつけていますが塩分がやはり日によってはOVER
    してしまいます。蛋白はもうなれたのですがね。皆さんも
    いろいろお悩みだと思いますが、お互いがんばりましょう。

糸こんにゃく さん 2003/05/29(Thu) 07:09

糸こんにゃくさん、おはようございます。

職場復帰も順調そうですね。
    体調も順調そうでなによりです。
    人間慣れがありますからね、見た目普通のこの身体では接しているうちにそう思ってしまうんでしょうね。
    本人も周りも分りづらい病気なだけに精神的にしんどかったりしますよね。
    体力もなくなりますからね、周りが思ってる以上に疲れやすいですし。
    体力のなさは自分でも驚くぐらいに感じますね。
    しかも体力の回復の遅いこと。睡魔が。。。
    僕も疲れるとすぐに顔に出るんですよね。
    家では、母親や弟に「ムーンフェイスになってるよ。疲れてるんじゃない?」って言われます。
    自分ではそんなに感じなかったりもするんで、自分が思っている以上に丸くなってるみたいです。

食事は我慢と慣れしかないですよね。
    でもお腹がすいているのに我慢ってのは結構辛いですね。
    検診に行くといつも塩分の摂取量が4g/dayぐらいで抑えられていたんですが、この間ちょっと油断したら6g/dayぐらいでギリギリでした。
    んー油断すると危ないです。やっぱり間食は気をつけないとと思いました。

見えないところで気を使うことが多くて大変だと思いますが頑張って下さいね。

ざっけん@管理人 2003/05/29(Thu) 11:14

どうも。糸コンです。

僕も疲れるとすぐに顔に出るんですよね。
    家では、母親や弟に「ムーンフェイスになってるよ。疲れてるんじゃない?」って言われます。
    自分ではそんなに感じなかったりもするんで、自分が思っている以上に丸くなってるみたいです。

⇒つかれるとムーンフェイスになるんですか?そういわれればそんな気がします。いつなるかわからないから朝起きるときが一番どきどきなんですよ。朝起きて丸かったら会社いきたくなくなりますからね・・・・

いま、医師には蛋白60g 塩分7g といわれています。でもほかの先生は45g 4.5gといわれていて、間とって50g 6gにしてるつもりです。
    一日一食だけ普通の食事であとは超低蛋白な食事してます。いかんせん炭水化物に偏る為、太りそうで・・・・。ほんと微妙なところですね。
    運動もどこまでしていいのかわかりませんから、だましだましやってます。(ボーリングとかですけど)余暇が充実できれば少しは気持ちが落ち着くと思うので、現在は趣味探し中です。

糸こんにゃく さん 2003/06/08(Sun) 14:37

やっぱり先生によって制限がだいぶ違いますね。
    僕も二人の先生の意見を聞いてます。
    厳しい先生の意見を基準にして、そこに甘い先生の意見を適度に加えてます。
    運動によるストレス解消って大きいですから、結構大事ですよね。なによりも気持ちいいですし。
    とはいえ僕も糸こんにゃくさんと同じような感じです。
    フットワークをあまり使わないボーリングや卓球はいいかなと思って許してます。
    何か良い趣味が見つかるといいですね。

ざっけん@管理人 2003/06/09(Mon) 01:20

name:
    (必須)
    クッキーに保存
    title:
    comments: (必須) (色:
    url:

Copyright (c) 2001 FGS LIFE. All Rights Reserved.