プロフィール
Na・食塩表
ネフローゼとは?
薬と副作用
Note
Link集
闘病記
腎生検にて
掲示板
アンケート
情報広場
お問合せ

[ FREE 掲示板トップ ] [ 新規投稿 ] [ 記事検索 ]
  • 新規投稿は上記メニューの[ 新規投稿 ]より行えます。
  • 返信は、記事の内容を表示した際、親記事の右にあります[ 返信 ]より行えます。
  • 投稿して24時間はnewマークが表示されます。

• +++ FREE 掲示板 +++

217 初めまして。 ひろ さん   2004/8/3(Tue) 12:47:57 [ 返信 ]
    L Re:初めまして。   ざっけん@管理人   2004/8/3(Tue) 22:32:48 
    L ありがとうございます   ひろ さん   2004/8/9(Mon) 8:58:49 

初めまして。

今日彼が、病院へ行きました。
    ネフローゼって言われました。
    どう受け止めていいのかわかりません。

何をしてあげればいいのでしょうか?

ひろ さん 2004/8/3(Tue) 12:47:57

Re:初めまして。

ひろさん、はじめまして。

管理人のざっけんです。

「何をしてあげれば」と言うことですが、細かい病気の分類にもよるかと思います。
    タイプによっては治ることもあるからです。

ただ、どちらの場合でも病気を悪くしないようにできるのは本人だけです。
    良くなりたいという気持ちが強いほど精神的に辛くなることがあるかと思います。

ですので、ひろさんとしては彼の精神的な支えになって欲しいと思います。
    この病気は治るタイプでも数年かかるものですので凄く忍耐が必要です。
    また治すことばかりに目がいって制限をかけすぎても精神的につぶれてしまいます。

彼のストレスがあまり溜まらないようにうまくコントロールしてあげてください。

もし病気を受け止めないで治療をきちんとしようとしないようであれば、きつく接することも大事かと思います。
    内臓の病気というのはそれくらい簡単な事ではありません。

最初は大変かと思いますが頑張ってください。

ざっけん@管理人 url 2004/8/3(Tue) 22:32:48

ありがとうございます

彼の実家が遠いので、実家に帰りました。

精神的に支えていく・・・・・・うまく出来ればいいと思います。
    彼には夢があり、昨日チャンスがめぐってきていたのですが
    彼は、そのチャンスをものに出来なかったので、とても悔しがっています。
    それが今の彼の精神的な支えなんだと思います。

戻ってきたとき、その時が一番大変なんだと思います。
    それまで、そっと自分自身の精神的な力を蓄えて頑張りたいと思います。
    私にも出来ることがあると思うことが出来ました。
    ありがとうございます♪

ひろ さん 2004/8/9(Mon) 8:58:49

name:
    (必須)
    クッキーに保存
    title:
    comments: (必須) (色:
    url:

Copyright (c) 2001 FGS LIFE. All Rights Reserved.