プロフィール
Na・食塩表
ネフローゼとは?
薬と副作用
Note
Link集
闘病記
腎生検にて
掲示板
アンケート
情報広場
お問合せ

[ FREE 掲示板トップ ] [ 新規投稿 ] [ 記事検索 ]
  • 新規投稿は上記メニューの[ 新規投稿 ]より行えます。
  • 返信は、記事の内容を表示した際、親記事の右にあります[ 返信 ]より行えます。
  • 投稿して24時間はnewマークが表示されます。

  • +++ FREE 掲示板 +++

    220 わたしも 晶子 さん   2004/12/6(Mon) 8:16:26 [ 返信 ]
    L Re:わたしも   ざっけん@管理人   2004/12/7(Tue) 1:59:53 
    L Re:わたしも   晶子 さん   2004/12/7(Tue) 18:03:07 
     
    わたしも

    ネフローゼ症候群と診断されました。
    即入院と言われましたが
    今後の生活のこともあって
    その日は 保留してきました。一人暮らしなもんで、
    蓄えもなく、治療費のこと、退院後の生活のこと
    病気のことより頭に大きく のしかかって来ました。
    友のアドバイスで 民生員に相談し、
    国の援助の申請をすることにしました。
    親も、兄弟もいないし、親戚もいない私にとって
    友達だけが 頼りでした。
    今日病院に行く日なんですが、おそらく、入院日決められるかと
    思います。
    二つ仕事してましたが、ひとつは昨日でやめました。
    身体が辛くて、働いていけなくなったのです。
    もう一つは、7−10時までにしてもらって、今も働いていますが
    いつでも辞めれるように、会社には話しています。
    どうなっていくのか、とっても不安です。
    病院から帰ってきたら、また、カキコします。 


    晶子 さん 2004/12/6(Mon) 8:16:26


    Re:わたしも

    晶子さん、はじめまして。
    ざっけんです。

    入院と言われても気持ちの面や、今までの生活の面でいろいろと準備がいりますから即入院は難しいですよね。
    まして、晶子さんの場合は自分で頑張ってきたということですので尚更ですよね。

    長くかかる病気ですから国の援助が受けられると良いですね。

    この病気は見えないところで身体に影響を及ぼしますから、晶子さんなりのこの病気との付き合い方が見つかるまではあまり無理しないでくださいね。
    病気との付き合い方が分かれば、この病気でも楽しくやっていけますから。
    生活の為には無理を強いられるときもあるかと思いますが、その分休めるときは思いっきり休んでください。

    これから入院生活大変かと思いますが、ここに来てくださる方たちも、皆さん乗り越えてそれぞれのペースで頑張っていますので晶子さんなりのペースで頑張ってください。

    ここでは強がったりせず愚痴を吐いたりしても全然構いませんので。

    まずは身体第一で頑張ってください。


    ざっけん@管理人 2004/12/7(Tue) 1:59:53


    Re:わたしも

    ありがとう^^
    今日は朝から駆けずり回ってきました。
    福祉の相談。でも、役所の仕事は
    やっぱし、杓子定規で、枠にはまらないと いけないんだなって・・・・・
    なんのための福祉かな?って
    つくづく感じました。
    それに引き換え、周りの友人たちの 暖かい援助。
    嬉しかった。今はその助けに甘えて
    なにかで、返せるときには
    出来る範囲で、助けたいと思います。
    でも、安心してください^^
    なんとか、援助は受けられることに なりそうです。
    入院したら、キッパリと病気と闘います!
    それが、助けてくれてる友人たちへの
    恩返しだと思います。
    入院したら、PCできなくなるので
    退院したらカキコします。
    おそらく、来週には入院かと思います
    これからも、助言よろしくお願いします。 


    晶子 さん 2004/12/7(Tue) 18:03:07


     
    name:
    (必須)
    クッキーに保存
    title:
    comments: (必須) (色:
    url:



    Copyright (c) 2001 FGS LIFE. All Rights Reserved.