プロフィール
Na・食塩表
ネフローゼとは?
薬と副作用
Note
Link集
闘病記
腎生検にて
掲示板
アンケート
情報広場
お問合せ

[ FREE 掲示板トップ ] [ 新規投稿 ] [ 記事検索 ]
  • 新規投稿は上記メニューの[ 新規投稿 ]より行えます。
  • 返信は、記事の内容を表示した際、親記事の右にあります[ 返信 ]より行えます。
  • 投稿して24時間はnewマークが表示されます。

• +++ FREE 掲示板 +++

233 ありがとうございました。 よめっこ さん   2005/11/8(Tue) 14:17:55 [ 返信 ]
    L Re:ありがとうございました。   ざっけん@管理人   2005/11/9(Wed) 12:05:23 
    L Re:ありがとうございました。   よめっこ さん   2005/11/10(Thu) 22:31:31 
    L Re:ありがとうございました。   ざっけん@管理人   2005/11/12(Sat) 2:33:22 

ありがとうございました。

こんにちは。この前はいろいろと丁寧に答えていただいて、ありがとうございました。
    義父の入院後に息子が熱を出し、バタバタしていたらついに私まで発熱・・・。
    結局4日も寝こんでしまい、病院の義父の様子を見に行くこともできずにいます。情けない・・・^^;
    その分、義母と主人が毎日行ってくれていますが、入院後すぐにやった腎生検の結果がまだ出ないため、きちんとした治療が始まらないのか、浮腫みが消えずおしっこもすっきり出ないらしいです。
    とりあえず入院中は無理することはないだろうと思うので一安心ですが・・・。

先日、義母が「これから、父さんのことは私が頑張るからね。」と言ってくれ、「いっしょに頑張っていこうね。」と話せました。
    少しずつみんなで足りないところは補い合って、義父のこと助けていけそうな気がしてきました。
    ここで不安な気持ちを聞いてもらえてホントにうれしかったです。ありがとうございました。

よめっこ さん 2005/11/8(Tue) 14:17:55

Re:ありがとうございました。

お身体大丈夫ですか?
    支える方も大変ですからね。
    でも周りが理解を示してくれて良かったですね。
    これからはみんなで頑張ってください。

ざっけん@管理人 2005/11/9(Wed) 12:05:23

こんばんは。ざっけんさん、お返事ありがとうございます。

義父の腎生検の結果が出ました。巣状糸球体硬化症でした。
    生検後、ステロイド系の錠剤を飲んでいたようなのですが効かず、おしっこの量が相変わらず少なく、浮腫みはひどくなり、体重が増えているということで点滴をしてもらったらおしっこが出て安心したというようなことは言っていたのですが・・・。
    これは薬の効きにくいタイプの病気だったということですね。

まずは薬を使っての治療が本格的にはじまるのですが、70を過ぎている年齢からも、以前書いた肺の病気の関係からも、義父の体に薬の副作用がどのようにでるのか、そして義父の体がどこまで頑張れるのか・・・心配な部分も大きいようです。

でも、はっきり病名がわかって、先生も「精一杯がんばりましょう」と言ってくれていて、改めて「よし。義父をみんなで支えよう。」という覚悟がきまったような気もします。
    これからもこちらでいろいろ勉強させていただきますね。

よめっこ さん 2005/11/10(Thu) 22:31:31

FGSでしたか。
    ネフローゼの中ではあまりよくない方ですが、このサイトにきてくれる方はFGSでも頑張っていますので、よめっこさんも頑張って支えてくださいね。

薬の効きにくいタイプかどうかはまだ分からないと思います。
    僕も入院中に再発してパルスをしました。

その点滴がパルス療法かどうかは分かりませんが、パルスはステロイドの強いのを点滴で身体に入れる感じなんですよね。
    本当に強いので長いことやることはできないのですが、その後は退院するまで順調でした。

点滴で何をしたのか分からないですが、それが効いたのであれば今後身体がどう反応するかだと思います。
    点滴の効きがなくなって、錠剤でも大丈夫であれば良い兆しだとおもいます。
    副作用も人それぞれですが、最初はやはり不安の大きい要素ですね。
    副作用も含めてずっと様子を見ながらの治療になるので、先が見えない分不安の多い病気ですが、一歩一歩進んでいくしかない先の長い治療ですのでお互い頑張りましょうね。

ざっけん@管理人 2005/11/12(Sat) 2:33:22

name:
    (必須)
    クッキーに保存
    title:
    comments: (必須) (色:
    url:

Copyright (c) 2001 FGS LIFE. All Rights Reserved.