プロフィール
Na・食塩表
ネフローゼとは?
薬と副作用
Note
Link集
闘病記
腎生検にて
掲示板
アンケート
情報広場
お問合せ

[ FREE 掲示板トップ ] [ 新規投稿 ] [ 記事検索 ]
  • 新規投稿は上記メニューの[ 新規投稿 ]より行えます。
  • 返信は、記事の内容を表示した際、親記事の右にあります[ 返信 ]より行えます。
  • 投稿して24時間はnewマークが表示されます。

• +++ FREE 掲示板 +++

240 へこんでます あや さん   2007/7/7(Sat) 1:17:15 [ 返信 ]
    L Re:へこんでます   ざっけん@管理人   2007/7/11(Wed) 19:06:01 

へこんでます

はじめまして。
    今回、ネフローゼ8年目にして再発してしまいました。プレドニン2.5mgまで減量して、もう数ヶ月で薬が切れるはずだっただけに、かなりへこんでます。もちろん再発の原因はわかりません。8年の間にはプレ微増量は何回はあったのですが、再発と言われ入院は初でした。今回はパルスをしてプレの効きも良好のため、2週間で退院しました。主治医に相談して、プレ30mgとネオーラル100mgスタートです。
    それまで仕事はホステスをチーママでやってたので(お酒はいっさい飲めませんが)ムーンフェイスが気になって気になって、今回は円形脱毛症にもなってしましました。結局、まん丸になってしましましたが・・。現在プレ20mgネオーラル100mgで自宅療養中ですが、そろそろお店にも復帰しようと思ってます。お店のママも病気には理解あるので、復帰には問題ないのですが、やっぱり顔が・・、って感じで、少し鬱ぎみです。
    初めてネフローゼと診断されたときは、何がなんだかわからないうちにムーンフェイスになってて・・って感じだったのですが、今回は勝手がわかってるだけに、対人、外出恐怖症みたいになってます。ママもお客様も「そんな事は気にしない」とは言ってくれてますが、それだけにみんなの反応が怖くて怖くて・・。病気の事を知ってる人とは普通に接する事ができるんですけどね〜・・。
    スイマセン、愚痴っちゃいました。

あや さん 2007/7/7(Sat) 1:17:15

Re:へこんでます

あやさん、はじめまして。

ムーンフェイスは気になりますよね。
    でも復帰しなかったら後悔しませんか?

ママさんもお客さんも理解を示してくれているのであれば、一度行ってみてはどうでしょうか?
    いろんなお客さんが来るからすごく不安かとは思いますが、もし辛くなるようなことがあったらそのとき考えてみてはどうでしょうか?

知り合う人全員と一生かかわって行くわけではないのですから、とりあえず行ってみるのが良いと思います。
    迷っていると言うことは行きたい気持ちもあるんですよね?

もしそれで辛くて辞めたとしても、そこで理解してくれているママさんとかとはその後も仲良くしていけるわけですから。

勇気がいるかもしれませんが頑張ってください!!!

ざっけん@管理人 2007/7/11(Wed) 19:06:01

name:
    (必須)
    クッキーに保存
    title:
    comments: (必須) (色:
    url:

Copyright (c) 2001 FGS LIFE. All Rights Reserved.