プロフィール
Na・食塩表
ネフローゼとは?
薬と副作用
Note
Link集
闘病記
腎生検にて
掲示板
アンケート
情報広場
お問合せ

[ FREE 掲示板トップ ] [ 新規投稿 ] [ 記事検索 ]
  • 新規投稿は上記メニューの[ 新規投稿 ]より行えます。
  • 返信は、記事の内容を表示した際、親記事の右にあります[ 返信 ]より行えます。
  • 投稿して24時間はnewマークが表示されます。

  • +++ FREE 掲示板 +++

    243 辛いです… こーかいママ さん   2008/8/9(Sat) 21:02:52 [ 返信 ]
    L Re:辛いです…   ざっけん@管理人   2008/8/19(Tue) 0:45:07 
     
    辛いです…

    小学生の息子のことです。
    突然の浮腫みで病院へ行き即入院となりました。
    その時既に蛋白尿7グラムでした。
    腎生検の結果は「急性糸球体腎炎」と言われ「治ります」とのことでしたが…安心したのもつかの間…一ヵ月後BUNが190・クレアチニンが4.3まで上がり、急遽腹膜透析の手術をすることに。。。
    ステロイドパルスをするも蛋白尿は減らず、腹水がたまりすぎて、腹膜透析での除水量が多すぎで低ナトリウム血症に…。
    お医者様はもう一度腎生検すると言われています。
    もう入院生活も四ヶ月目です。
    蛋白尿によるひどい浮腫み。低ナトリウム血症による手の振るえ。
    ステロイドによるムーンフェイス。目の膜にまで水が溜まっています。
    心筋も少し厚くなっているそうです。
    今まで学校の尿検査で一度も引っかかったことなかったのに…こんなに急に悪くなるものなのかと…前向きだった息子も今ではボーとすることが多くなり、本当に辛いです。


    こーかいママ さん 2008/8/9(Sat) 21:02:52


    Re:辛いです…

    ママさん、はじめまして。ざっけんです。

    お返事遅くなってすいません。
    この病気は、なかなか思うようにいかない時期があって僕もいやになったことがあります。
    安定していたころと同じように身体のことに気をつけていても同じようにいってくれないんですよね。
    このサイトでもお子さんの状態がなかなか思うように良くならないという方にあいます。
    それでも根気よく治療を続けて皆さん必ず少しずつでも良い方向に向かっています。
    ママさんも、今は何をどうすれば良くなるのかわからなかったりしてすごく辛いときだと思いますが、必ず良くなる時が来ることを信じて頑張ってください。
    そして一番辛いお子さんのためにも、些細なことでも良いので気持ちが安らぐような楽しい時間を少しでも多く作ってあげてくださいね。
    なるべく身体のことを忘れられるように。
    時間があるほどいろんなことを考えてしまってそれがストレスの原因になったりしちゃうので。


    ざっけん@管理人 2008/8/19(Tue) 0:45:07


     
    name:
    (必須)
    クッキーに保存
    title:
    comments: (必須) (色:
    url:



    Copyright (c) 2001 FGS LIFE. All Rights Reserved.