プロフィール
Na・食塩表
ネフローゼとは?
薬と副作用
Note
Link集
闘病記
腎生検にて
掲示板
アンケート
情報広場
お問合せ

[ FREE 掲示板トップ ] [ 新規投稿 ] [ 記事検索 ]
  • 新規投稿は上記メニューの[ 新規投稿 ]より行えます。
  • 返信は、記事の内容を表示した際、親記事の右にあります[ 返信 ]より行えます。
  • 投稿して24時間はnewマークが表示されます。

  • +++ FREE 掲示板 +++

    245 no title 千春 さん   2009/4/12(Sun) 20:01:06 [ 返信 ]
    L 通院中ですか?   ざっけん さん   2009/4/13(Mon) 2:20:47 
     


    はじめまして。
    ネフローゼ症候群の可能性があるといわれ今色々調べている最中なのですが、少し皆さんにお聞きしたいのですが、私の今の症状は、浮腫みがかなりひどく、血液検査では総蛋白が5.8、アルブミンが3.4、尿検査では蛋白4+、潜血+−でした。
    ネフローゼの診断基準を見ていると当てはまるのか当てはまらないのか良く分からないところです。
    皆さんの検査データーはどうなんでしょうか?


    千春 さん 2009/4/12(Sun) 20:01:06


    通院中ですか?

    千春さん、はじめまして。

    明確なことは言えませんが、症状としてはネフローゼと同じかと思います。
    トイレの回数が減っていませんか?ネフローゼの場合、トイレの回数が減り、水分が外に出ないので浮腫みが出てきます。
    血液検査をされているということは、現在病院に通われているということでしょうか?
    もしネフローゼであったとしたら、よほどひどくならない限りどこかが痛むとか普段の生活に支障をきたすような症状は出てこないので、ピンと来ないんですよね。

    もし病院に通われていないのであれば、早めに病院に行って診てもらってくださいね。


    ざっけん さん 2009/4/13(Mon) 2:20:47


     
    name:
    (必須)
    クッキーに保存
    title:
    comments: (必須) (色:
    url:



    Copyright (c) 2001 FGS LIFE. All Rights Reserved.